263201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.01
XML
あけましておめでとうございます。

お炊き上げ

天沼八幡神社」での"神符のお炊き上げ"作業の後、
頂いたお神酒を近くのコンビニで実家にと宅配手続き。
母親は、必ず言うのだ。


「内ではお父さんも、飲まなくなっているんだから。」と。

そして、わたし
「このお酒は、神様からの下げ渡されたもの。ご利益があるんだから。そう思って使うと本当にご利益が貰えるんだから。料理に使ってね。」


「そうね、そう思って使うわぁ。」

まだAM 3:00前、お腹が減っていた。

ココ壱の広告

前日に決めていたのは、「CoCo壱番屋」のカレー。
何故なら、カレーのフィギュアが貰える広告が貼られていたからだ。

会計を済ませたなら一つ。
両手で抱えるくらいの大きなかごに沢山あった。まだ、この後もありそうだ。

ココ壱フィギュア

中身を見ると、"隠れフィギュア"の"?カレー"、伊勢海老の丸ごと載せカレー。
これには口上も書かれている。
「店長ッ !  間違ってイセエビ乗せちゃいました!!」と、
面白い。これが新年最初の食事となった。

そして、AM 9:00前、下井草のマックでも食べていた。

元日のマック

捨てる前のお見苦しい写真。
ゴミを捨てようとして、ゴミ袋は空っぽ。
今年は、店内で食べた最初のお客とのことだ。
なんとなく嬉しいのは、なぜか...。

ブログ、ウオーミングアップ中の羽柴恵暢(ハシバ ヨシノブ)でした。 一部加筆年月日: 2006.1.7 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.07 09:23:46
コメント(0) | コメントを書く
[新日本神社紀行(天沼八幡神社編)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ハシバ ヨシノブ

ハシバ ヨシノブ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

たっちゃん元気こ作… New! 山ちゃん5963さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

(仮)今日は何につ… ネコタトラオさん
ペットの声が聞けます ケント☆☆さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん

© Rakuten Group, Inc.