508071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月07日
XML
カテゴリ:バイク
昨日午前に5、6時間目の教習を受けて18時から7時間目(2時間連続シミュレーター+座学)をやった。
シミュレーターといえどもバイクにまたがり、午前と合計3時間分の乗車。変に力が入っているからか、妙に足が筋肉痛だ。
さて、この7時間目は危険予測という項目でシミュレーターではあちこちから危険がふってくる。
路肩に停車中の車の扉がいきなり開いたり、障害物の影から人が出てきたり、対向車がいきなり進路を変えたり。どれもあるあるだが、非常に疲れた。
3人の教習なので、それぞれの走りをモニターで振り返りながら、危険予測について学んでいく。これが2時間続いて、終了。
私が取得しようとしている小型二輪AT免許は二輪の中で一番教習時間が少なくて、次回が最終の見きわめだ。これで良好と判断されると卒業検定にすすむ。
ここからは多少つまづいても、乗車や検定の予約はとれそうなので、5月中にはGETできそうである。
前回日記ではアラフォー付近の女子が結構いると書いたのだか、
アラカンあたりのおじさまも結構いる。中型から大型へのステップアップの人もいるようだけど、はじめて二輪をとる風な方もいる。
バイクショップで聞いたのだが、コロナの影響で今秘かにバイクブームきているかもとのこと。新たに免許とってバイク購入される方が多いんだとか。密にならず楽しめる。考えることは一緒なのかしら笑
しっかり学んで、オジサマもオバサマも若者もお互い楽しい二輪ライフをおくれますように⭐

昨日はエクササイズとうとうお休みしてしまった!
本日はこれから〰️


私と同世代。50代の方のブログが読めます〰️
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月07日 12時59分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

代々木公園の薔薇園… New! jun さんさん

終活熟春!「人生百… New! 夢 みるこさん

ドライブからのファ… walkman2007さん

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん

コメント新着

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.