508346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月08日
XML
カテゴリ:生活

(手前がIKEAのワゴン小=ロースフルト。奥がニトリ。)

先日フライパンを買いにIKEAに行ったときに、ワゴンも購入。
ロースコグという、IKEAのワゴンはスタイリッシュで、インスタなんかでよく紹介されている人気シリーズ。

この形のスチールワゴンの元祖はIKEAだと思うのだが、似たようなワゴンが様々から出ている。


(↑ニトリのワゴン…サイドの支柱が1本)


(↑IKEAのロースフルト…支柱が2本
)

カラーバリエーションも沢山あって
色んなシチュエーションに合いそう。
最近社会人になる息子が一人暮らしするときに、カッコイイワゴンはないか、調べ倒していたときに、これを見つけ購入した。
スチールと木製のデスクにピッタリでカッコイイ。

見た目はIKEAがスタイリッシュでカッコイイと思うのだが(元祖だし)
特徴としてはかごの高さの調節が中段しかできないというところ。
ニトリのワゴンは3段とも高さが変えられる。
そして、今回IKEAのワゴンを組み立てて思ったのだか、組み立てがニトリのワゴンがダントツで簡単!
IKEAは数ヵ所、ドライバーを使うビス止めがあって、なかなかビスがまわらなかったり、ちょっとだけ苦労した。(息子のワゴンは息子が組み立てたのでわからなかった)

今回購入の白は洗面所のドライヤーやアイロンをイイ感じで整理したくて購入。

結局、IKEAの白ワゴンは微妙に小さく、娘の部屋のメイク道具整理用にして、ニトリの白ワゴンを買い足した。(ニトリは近所)

ホントはドライヤーとか出しっぱなしにしたくないけれど、家族がいると色々な考えがあるから、妥協😁
(意外とすぐ使えるので便利)
娘も、自分だけのお風呂グッズとかおきたがるので、良い感じにまとめられた。絶妙な生活感が恥ずかしい…

そして
すでに我が家にはニトリのワゴンがある。
ダイニングテーブルに調味料などを置きたくないがイチイチしまうのも面倒ということでずっといいのがないかさがしていた。
本当はテーブルの下に置きたかったが、IKEAのロースフルトは高さが合わず、ニトリのブラックに。


高さ調節が出来るので上段が絶妙にテーブルにかかるように調節。
中段にナッツやスルメ、おつまみ系をセット。


ワゴンをゴロゴロ転がし、ビールはここでのみます。(オリンピックを見ながら)


↑昨日は野球の応援をしながら♪


昨日、今日もエクササイズ頑張りました!
(実施日数105日/休み3日)

やったエクササイズはこちら
【整体院 文-AYA-】
文野先生のYouTubeエクササイズ♪
5分確実・腹痩せ・脚痩せ

昨日から一月ほど前に病院で習った五十肩エクササイズ、ちゃんとやり始めました!
続かないのでここに合わせて記録しまーす。

オリジナル五十肩エクササイズ
とりあえず1ヶ月目標。
(実施回数1日)

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月08日 10時31分12秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

代々木公園の薔薇園… New! jun さんさん

草彅剛さんの演技は… New! 夢 みるこさん

ドライブからのファ… walkman2007さん

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん

コメント新着

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.