508249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月14日
XML
カテゴリ:健康!美!
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

先日のお休みに、顔そりなるものに行ってきた。
この年になってなんなんだけれども、顔って皆そっているものなのか、、、?
私は自分で顔全体をそったことはない。眉を整えるのに多少眉まわりをそったりしたことはある。
結婚前にブライダルエステなるもので、顔そりをしたことがあるだけだった。
でも、思い返してみれば、母はカミソリで顔をそっていたような、、、。
そして、夫のお義母さんは時々、理容室に顔そりのみに行っているのを知ったとき、

なんか、いいな〰️気持ち良さそう♪

と、羨ましかった。
理容室で顔をそるだけでも、そこそこ料金がかかるので、少し余裕がでたら、行ってみたいなーと思っていたのだ。


二年前に長女が結婚するときに、出席することになったお義母さんが、結婚式があるから顔そりに行く、というので連れていった。
そこで、私もこの機会にいってみようかなーという気になって、顔そりを色々調べてみた。

産毛が濃くなったりしないのかなー?

とか、少し心配だったけれども、
化粧のノリがよくなる、とか、古い角質がとれるとか、プロのシェービングは肌を痛めない、と良い情報が多かったので、近所の理容室で女性専用のシェービングをしているところを見つけて行ってみた。

初顔そり♪

担当してくれてのはベテランらしき、おばあちゃん。
顔そりには、襟足のそりも入っていたり、眉も整えてくれたり、クレンジングやマッサージも含まれる。たびたび、蒸しタオルで顔を蒸されて、気持ちがいいといったら、この上ない♪
シェービングもとってもなめらかで、とてもいい気分でシェービングが終わった。

そして、その顔そりのあと、たまたま長女が幼稚園のころのママ友達と集まることになっていたのだが、

その時、生まれてはじめて、
Kanちゃん、お肌綺麗ね〰️
と、言われたのだ!

これって、絶対顔そりのせいよねーと、嬉しくなった。
それから、二年とちょっと、
顔をそらないまま、、、😊

先日、tvを見ていたときに、「異性に言われてショックだったこと」、というテーマで話していたときに、ある人が

学生のころ彼氏とキスをする、、、となったときに、彼氏から
「鼻の下に産毛はえてるよ」と、指摘されてショックだったーと話していて、

(やっぱり、顔ってそるのがエチケットなのか)

と、思って、

そうだ!また、顔そりに行こう!

と、二年ぶりに行ってきた。二年ぶりだったけれど前回、娘の結婚式前にお世話になっことを覚えていてくれて、楽しくおしゃべりもした。
やっぱり、蒸しタオルが最高で、シェービングも凄く気持ちよくて、また、たまには行こう♪と思った。

そういえば、女性の脱毛事情も昔とは大分変わったよなーと、思う。
今の子は、全身脱毛は、結構当たり前なのかなー?昔は腕とかは結構皆、ボーボー(!)だったような。
そういう私も、結婚前はたいして気を使っておらず、その後、

抜く脱毛器「ソイエ」



現在はブラウンの光脱毛「シルクエキスパート」がお気に入り

子供もそれでやればいいと思っていたけれど、長女も、次女もサロンでやると、言い出し、長女は自分のお金、次女はお小遣いの前借りでサロンに通っている。
30万越え!!

長女は銀座カラーだけれども
次女はキレイモ。

キレイモって、最近話題になっているのはご存知だろうか。クーリングオフの返金が半年以上されていないとか、給料の未払があるとか、

めっちゃ、会社危ないじゃん!

次女にはつぶれる前にせっせと通え〰️と、せかしているけれど、、、大丈夫なのかなー。


いやーー、サロンに行くなら、私は家庭用光脱毛器がダンゼンおすすめ。次女は、痛いというのだけれど、ぜんぜん痛くないし出力の調節もできる。ちゃんと毛もなくなっていく。
(本当は光脱毛器で顔もできるので、やれば顔そりの必要なし?)


BRAUN ブラウン 光美容器 シルクエキスパート PL-5137 正規品


【40%ポイントバック! 5/9 10:00~5/16 9:59】 ブラウン 光美容器 シルクエキスパート PL-5137(プレミアムモデル シリーズ5)|正規品 Braun VIO 脱毛器 メンズ 光 脱毛 背中 家庭用 ipl フラッシュ 顔 ムダ毛処理 脱毛機 セルフ脱毛 自宅 除毛 腕 足 レディース

↑自分でやるのが面倒なくらいで、1台あると家族で使えて便利。最近のは男性も使えるようです。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月14日 00時09分49秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

代々木公園の薔薇園… New! jun さんさん

草彅剛さんの演技は… New! 夢 みるこさん

ドライブからのファ… walkman2007さん

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん

コメント新着

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.