508051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月08日
XML
カテゴリ:つぶやき


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

2024年やりたいこと
  • 歯を美しく
  • 写真整理(30年モノ)
  • レンタルサーバー、ドメイン解約
  • 掃除を簡単に習慣化する
  • 夜12頃には寝る
  • 食後、すぐに片付ける(笑)
  • 食材を上手に使いきる
  • 編み物(機械編みも)
  • 大人バレエ継続
  • エステ継続(美容医療も気になる)
  • シートパック継続
  • サボり筋強化継続
  • ビオスリーをのむ
  • お正月のお煮しめ研究
  • 金融資産+500万円
  • 全身MRIがん検診
  • いろいろと"すぐやる人"になる

今年は、昔、治療した自分の前歯をやり直して美しくしようと目論んでいる。


そして、2年前に立ち上げた(このブログとは別の)特化ブログは少し記事は書いたものの、1年以上放置していた。このブログでは楽天意外のアフィリエイトができないため、副業として成立させたくて初めたが、どうにも手をつける気がしない。サーバーレンタル、ドメイン料は自動更新にしていて、去年の更新時は今まで作ったものがもったいない気がして更新してしまったけれども、やっぱりやる気がないのがはっきりしたので今年は解約しようと思って、これを書きながら、先程解約した。簡単だった。

そしてそして、『老後の楽しみ』と、ずっと手をつけなかった写真整理(30年モノ)に手をつけていこうと思っている。

すぐやる人になる
2024年、結局は、何かと"すぐやる人になる"と、いうことを目標にする。

昨日は、さっそく夫分の確定申告の準備と思い、医療費やふるさと納税のチェックをしていたら、なんと、計算を間違っていて、ふるさと納税の計算した寄付の限度額を越えて寄付しちゃってることに気がついた(^^;

集計してみないと実際のところはわからないけれど、まあ、寄付できているのだから無駄ではない。おっちょこちょいだな~自分。

確定申告に使える医療費のお知らせも、届くのはこれからとわかった。昨年は夫が歯の自費診療、私の整体のお金も医療費として申告できるのがわかっているので、50万円を越えてきそう。
いつもは、申告は3月に入ってからだけれど、今年は早くやれそうな予感。

私は、すぐやる人になる!



今日も読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月08日 08時48分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

代々木公園の薔薇園… New! jun さんさん

終活熟春!「人生百… New! 夢 みるこさん

ドライブからのファ… walkman2007さん

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん

コメント新着

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.