3744329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2017.02.22
XML
カテゴリ:おうちごはん



お皿を並べてシュミレーションしてました(´ω`)

ご飯茶碗は白山陶器の平茶碗が

今日の献立に合いそうな!


よし!こんな感じで

さっそくご飯作っていこう~~。







きょうから我が家に仲間入りした、

白山陶器の染付地紋。

写真でみると小さいのですが

実際に見ると結構大きいです。


思ったよりサイズ感が違うので

注意です!





手羽元と大根の煮物を作ったんですけど

手羽元2本とごろごろした大根が

たくさん入るほどです。


この器買ってよかった!

すごく美味しそうに見えます(´ω`)




僕が購入したのは十草。

のこり二つなので、お早めに!




お味噌汁は

豆腐、わかめ、えのきが入っています(´ω`)


えのきは腸内環境を整えてくれます。

大腸まで消化せずに行くので

水分を吸って便の量を増やし大腸を刺激し、

蠕動運動を活発にして快便にしてくれるのだとか!

便通が悪い方にはぜひぜひ、えのきを取り入れてみてわ(´ω`)




左は手羽元と大根の煮物、

右はピーマンにチーズを詰めて

豚バラを巻いて焼いたもの。


インスタでいつも素敵な食卓を

あげている方がいらっしゃるのですが

そちらを参考にさせてもらいました。




ピーマンを縦に切って種を取り、

とろけるチーズを詰めます。


豚バラで巻いてチーズが漏れないように。

フライパンで両面を焼いて、

蓋をして蒸し焼きすること5分。

しっかり火が通ったら、

しょうゆ、酒、みりん大さじ1

砂糖小さじ1を合わせたものを

入れてとろみがつくまで

火にかけたら完成です。







美味しそう😋






ごはん屋さんに行ったような

食卓になりました。

やっぱりお皿は重要ですね~。

アラビアKOKOオーバルも使えました。
(1年以上使ってなかった・・・)

 



チーズ入りピーマンの肉巻き。

めっちゃ美味しかった~。


献立は、チーズ入りピーマンの肉巻き、手羽元と大根の煮物、豆腐とえのきの味噌汁、

雑穀ご飯、いちごでした。


いちごがめちゃくちゃ甘くて美味しいです!!

ごちそうさまでした♪



そして。余ったイチゴで今夜は

イチゴのロールケーキを作る予定です!

生クリームも買ってきました。


ひと段落したら作り始めようと思います('ω')ノ

ではではバイバイ








さいごまで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
さいごにGOOD!と思った方は↑ポチッと応援お願いします_(._.)_
ランキングに反映される仕組みになっています★


いつもご訪問ありがとうございます_(._.)_





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.22 20:41:13



© Rakuten Group, Inc.