3780981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Freepage List

2017.05.17
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​


こんばんは月
いつの間にか気がつくと、
1週間に1回程度の更新になってしました(笑)


先週の土曜日から、東京に住んでいる友人が
石川に帰ってきてるので
ご飯を食べたりおでかけしたりしていました。


最近はまっている、片山津温泉にある
足湯えんがわに一緒に行ってきました。





東京のこととか、仕事のこととか
色々喋りながら・・・

そうそう、今回はちょっとぬるかったなー
いつも15分くらい入ってると
全身汗がでてくるんですけど
今回は外も涼しかったのか
汗がでなかったなー。






とっても良心的ですよね!
目の前に足湯があるので
便利です。

30分以内でお願いします!
ゆずりあってね(*´ω`)




* * * * * * *






この日のお昼は
牛すじカレーでした。

カレーってあんまり好き好んで作らない
僕なんですが、
今回牛すじ煮込みを作ったのち
カレーに入れてみたんですよね!

なんかすごい高級なカレーになって
めちゃくちゃ美味しかったんです~





その前の日に作った時は
そのまま食べずに牛すじうどんにして食べました。
これもめっちゃ美味しくてさ!!
お店でだしたら1000円近くとれそうな(笑)







* * * * * * *





そしてそして。
夜は焼き肉をしました~!





もう5年くらい?使ってますが
網も丈夫で何度も洗って使えてます。

焼き肉屋さんで食べるような
炭で焼いたような香ばしい香りと
味で我が家ではめちゃめちゃ大活躍してます。


夏はよくベランダで焼き肉していますが
欠点は煙がすごいこと(笑)
いつもは換気扇の下で焼いているのですが
リビングでしたら大変なことに(笑)






煙がすごいし大変でした(笑)
しかも夜中に焼き肉してました・・・www





ほんとうに美味しくお肉が焼けるので
1人焼き肉にもいいですね!
直火ではなく、輻射熱で焼くのでムラなく
焼けます。
串焼きもちなみに焼けますよ。


以前アマゾンで4000円ほどで
購入できたのに
今見たら1万円ちかくしてる(´゚д゚`)

これ本当に使えるから
やっぱり評価も高いです。
ごちそうさまでした~



* * * * * * *




そして最後に、
徳光パーキングでご飯を食べて
海を見てきました。

カラオケか徳光どっちにするか
ずっと議論してたんですが(笑)
結局海に行くことに。


去年も一緒に行って、
やっぱり金沢が一番いいわ~って
友達が感動してたんですよね(*´ω`)


よく子供のころに連れて行ってもらった
思い出の場所でもあるので
ちょっとモヤモヤしたときなんかに
行くと気持ちがリセットできる場所なんですよ~





昔は、いっぱいお店があって
マックやゲームセンター、温泉にプールも
あったんですが。。

今では温泉とちょこっとパーキングにある
コンビニくらいでだいぶ寂しい雰囲気になってしました。。


それでもやっぱりここにくると
懐かしい気持ちになるので
やっぱり石川がいいなーってなります(笑)
サーフィンもしたし、貝も撮りに行ったり

ジェットに乗ったり。。
子供のころはすっごいアウトドアだった気がします(笑)



ちょっと思い出にふけってしまいましたが・・・
さいごまで読んでいただきありがとうございました!



おやすみなさい月


​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.25 13:06:09
[石川県のおでかけ・グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.