3754584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Freepage List

2018.05.23
XML
カテゴリ:おうちごはん





こんにちは。深夜に、半分眠くなりつつ唐揚げを作りました。特売で安かったんですよ。国産若鶏が700gで650円くらいでした。

週末は、ご飯を作る元気がなかったので出前にしたんですけどたまには良いですね。この日は焼き肉弁当を注文したんだけどこれがとっても美味しかった!ただ、自炊しているとよく分かるんですけど、そのお弁当が1300円したので「1300円あったら、ゴーカなご飯が作れるなぁ」ってついつい思ってしまうので、たまにはいいけどちゃんと作らないとなーって思いました。








もも肉700gに、しょうゆ大さじ1と1/2、酒大さじ1と1/2、にんにくすりおろし1かけ分。

鶏もも肉に多めに塩コショウをふって一口大に切って、もみ込んで1時間以上置いときます。








片栗粉をまぶして、中火でカラッと揚げました。なめこ汁も作りました。

さいご仕上げに、強火にして揚げれば出来上がり。油も相当も汚れたので、今日で捨てました。




米油使ってます。









このdancyuレシピに載っている本格的な唐揚げに出会ってから、美味しい唐揚げを作れるようになりました。本来なら、160℃の低温で揚げて、200℃の高温で揚げるんですけど油をたくさん使うので、一人暮らしになってからはなかなか揚げ物する気が起きなくなりました・・・。一回で揚げ油を捨てるのも勿体ないですもんね・・・米油っていい値段するし、傷みにくいので尚更なんですよ(笑)

このレシピ本は、本格的なレシピを紹介されているので勉強にはなるのだけど量が多いのとちょっと難しいと思いました。
一度本屋さんで見てから買った方がいいかもしれませんね。実際のところ良く作るのはこのレシピの唐揚げだけなので、一度見た方がいいかな~。

実家にいる時、スーパーのお惣菜の唐揚げを食べることがあってあ~やっぱり「自分で作った方が美味しいな」ってなりますね~。油も違えば仕上がりもぜんぜん違ってくるのでぜひ家でこだわった唐揚げを作ってみては~?(´ω`)料理はいいですよ~

夜食に、からあげなんて~って思うかもしれませんけど、米油って軽いから胸やけしないたくさん食べられるから、食べた後ぐっすりでした(笑)これが30になると変わってくるのかな~w


ではではバイバイ



いつも見に来てくれてありがとう!
(↓ランキングに参加しています。スマホも押せます。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.23 15:47:17



© Rakuten Group, Inc.