3744076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2018.06.25
XML
カテゴリ:掃除




夜遅くにこんばんは月月週末ずっとこの状態で放置でした・・・・w

洗い物もそうだけど、洗った後のお皿の片づけが本当に苦手・・・

未だ解決策が見つからず。。


きょうはキッチンのスポンジも交換するので、トイレのお掃除もしました。

それでは早速行ってみましょう!







オキシクリーン二杯を60度のお湯で溶かして、

フライパンの油汚れ、布巾、五徳をオキシ漬けしました。


フライパンの裏の油汚れには、いつもアルミタワシとクレンザーを使っていたんですけど

ものすごい労力がいるのと、掃除用具が増えてゴチャゴチャするのが嫌だったので

オキシクリーンを使うようになってからそんな悩みも解消されました、


軽くこするだけで、茶色い油汚れがスルッと卵の殻を剥く感じのように

スルスル落ちていくので、はじめオキシクリーンを使って落としたときは感動でした。






オキシ漬けしている間に、便器の中、便座、床も掃除しました。

毎週定期的に、オキシ液を便器に流して放置してから流す作業はしているのですが

スポンジを交換するときには、必ず便器の中をゴシゴシしてから処分するようにしています。


便座や、便座の裏はキッチンペーパーとアルコールスプレー(ジェームズマーティンのもの)

で掃除しています。


除菌シートや、トイレ用洗剤も我が家ではオキシクリーンを使うようになってから

買わなくなりました。ハイターの詰め替えを買いに行くのも面倒だったし、洗面下の収納が

洗剤でゴチャゴチャするのも嫌だったので、オキシクリーンひとつで全部事足りています。




ジェームズマーティンのアルコールスプレーは食品に直接使うこともできて、

僕はお菓子を作るときにボウルや泡立て器を使用する前にシュッとしてから

使う機会が多いです、

キッチンのワークトップの除菌にもおすすめですよ。





フライパンのお掃除も終わり、ピカピカになりました。

油汚れがひどい場合は、一時間以上漬けておくと良いです。急いで落としたくなるのですが、じっくり漬けておくことで汚れが浮いて落としやすくなりますよ~。


お水は60度の熱めのお湯のほうが、オキシクリーンの洗浄力が良くなるのだとか。

お水だとなかなか溶けてくれないのと、お湯のほうが汚れも落ちやすいです。






フライパンの収納はコンロ下のファイルボックスに4つ丸々入ります。

無印のファイルボックスって本当に便利ですよね~。






コンロはキッチンペーパーをオキシクリーン液に染み込ませて、

しばらく置いておきます。

さいごに、綺麗に布巾で拭きとればおしまいです。










さいごにシンクも綺麗にしてキッチンリセット完了です~。







キッチン横に何か落ちてる。。無印のタグでした(笑)

床掃除もしないとなぁ~。綺麗に見えて埃が毎回毎回すごいのです( ;∀;)


常にキッチンに何もおかないように徹底しているお家の方って本当に凄いと思います。

多分僕の場合3日続けば良い方です(笑)

次引越すとしたら食洗機がついてるキッチンを選ぶと思いますね~贅沢なんでしょうけど。。

あぁ本当に洗い物&お皿の片づけが嫌い・・・。


それと、水切りカゴは我が家には置いてません。

あれも場所を取って邪魔なので嫌いです。


実家で珪藻土マットを使っていたことがあるのですが、

そのままワークトップに置いていることが多くて、

裏側がカビだらけになって使うのをやめました。
(すぐに拭かずに、珪藻土マットの上にコップとか置きっぱなしが日常茶飯事だった)

それから使い終わったら風通しの良いところに使った後に

立てかけとかなきゃいけないのよね・・・。



そんな経緯から洗ったら、すぐ拭いて片づける習慣をカラダに染み込ませなくてはいけませんね・・・w

だから、マットや水切りカゴなんか置いたら尚更片づけなくなるので

洗い物をしてすぐ拭いて片づける動作を如何にスムーズにこなすかが課題です(笑)




僕が使っているオキシクリーンです。本当にオススメです。

使い方は無限大なので、

もし便利な使い方があったら真似したいので教えてくださいね~!









それではおやすみなさい~月月
さいごに↓押してくれると嬉しいです(スマホでも押せます)
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.25 02:36:33



© Rakuten Group, Inc.