3743826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2018.07.21
XML
カテゴリ:おうちごはん




こんばんは~月月ちょっとたくさん作りすぎたかな?(笑)って気がするのですが

見栄え良くせっかくなので、品数を増やして

豪華に見えるおうちごはんにしました!


こうやってまともに料理をするのは、ほんとに久しぶりで

以前まで毎日お弁当を作ってはいたんですが、見栄え良く撮ろうとすると

色々な緑の葉っぱやら(葉っぱいうな)なにやら買わないとアレなので

食費がかさんでやめました(笑)たまーにならいいんですけどね。。


今日は、夏バテ予防と題して

オクラや納豆、れんこん、お酢をたっぷり使った鮭の南蛮漬けなどなど・・・

この暑さを吹き飛ばしてくれそうな食材を選んで料理しました!




それでは行ってみましょう!!






鮭は二切れで480円でした。結構大きめな鮭で生鮭です。

小麦粉をまぶして、一口大に切って油でさっと揚げました。





レシピはいつも紹介している、「一週間分のおかず」です。

週末は、このあまりもので乗り切って余計な出費を出さないようにしましょ。







お酢は、昆布だしの入ったすし酢を使いました。

にんじんと、長ネギを細く切って揚げたての鮭をどぼんっ。


明日になるともっと味わい深くなって美味しいですし

お弁当にもいいですよ。


お酢は、毎日一杯摂るだけで血圧を下げてくれたり

食後の血糖値を下げてくれたりいいことだらけ!

クソ暑い夏はお酢で乗り切りましょう!!






れんこんハンバーグのタネは、むね肉だけだとつまらない味になるので

もも肉を入れてジューシーにしました!







レシピは暮らしの手帖別冊「毎日がつながる献立」から参考に作りました。

楽天市場を見るとないので、興味のある方は検索かけてみてくださいー。






フタをして弱火でじっくり中まで火を通して、

その間に洗い物したりして後で放置にならないように・・・・w







れんこんの切りはじめは、ちっさいので

きんぴらにしてます(´ω`)これも美味しい!

しょうゆ、みりん、白ごまだけです。






​ ​​ ​




ごちそうさまでした~!ぶどうが、298円で安かった!

お味噌汁は大根とわかめが入ってて、ごはんは雑穀入り。

全部で2700円でした!(パルムの抹茶アイスも買った)


余計な葉っぱやら買わなければもっと安く済んだんだろうけど

写真でしか紹介できないもんだから、私も必死です。




片付けしてちょっとのんびりして寝ます💤

おやすみなさい月月





よければ押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.22 01:55:59



© Rakuten Group, Inc.