3763965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Freepage List

2019.01.31
XML
カテゴリ:インテリア
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


先日の書斎計画の続きです。

結果からいうと思っていた通りで
デザインも機能面もバッチリで買ってよかったです。

fantoniとはイタリア北東部に位置する
オフィス家具メーカーで、

もちろんイタリア製です。​​


写真だと小さく見えるのですが幅が1400mm、
奥行が800mmもあり大きいです。
肘が置けるほど広く
非常に快適です。


fantoni GXの一番の特徴は、
四角いフレーム脚のスタイリッシュなデザイン。
脚が細身なので足元が広く感じますし、
実際大きいのですが圧迫感がありません。







入ってすぐの場所に置いているのですが
細身の脚に加え幕板がないので
スッキリとした印象です。

1200mm/1400mm/1600mm/1800mm
4種類から選ぶことができて、

思っていたよりスッキリとして1600mm
でも
よかったくらいでした。







天板下は2本のレールでデスクの強度を
出していて脚もレールに固定してあることで
先ほども書いたように幕板が必要としないため
デザインが非常に美しいです。

​昇降機能付きでテーブルの高さも620mm~
820mmの範囲で自由に調整も可能です。






目安で5mm単位の目盛りも付いています。

最大積載量は60kgで、
使い勝手もいいですね。

外側の脚から3本の六角ネジで
固定されていました。

(ネジが、かためにしまっていました。
ネジがバカになりやすいので十分注意してください。)​​







​天板カラーはオーク、濃木目、ホワイト
の三種類で
我が家はオークにしました。


天板には間伐材などをチップ状に砕いて作る
パーティクルボード。
この素材として木材リサイクル原料100%使用。

原料の加工にはEPFの定めたリサイクル素材
の安全基準が
遵守されいるのだそう。


原料は専門業者が半径150km以内の地域で
収集したもの、fantoniの工場から排出される
木材も含まれているそうです。






何と言ってもこの奥行のスペースの広さ。
奥行800mmで手を伸ばしてキーボードや
マウスの操作が行えること。

マウスやキーボードを置いてもまだまだ余裕が
ありました。
マウスやキーボードも今回に合わせて
新調したので
改めて紹介したいと思います。

パソコンなどをよく使う方にとって
奥行って
結構大事だと思うんですよね。

しかも奥行80cmのデスクって少ないです。






​​​組み立ても簡単でした。

説明書は同梱されていないので、
Garageホームページから組み立て説明書
を確認します。

​​※​コチラ​(デスク・テーブル→fantoni GXをクリック)​







そして足元まわりの配線なのですが、
インターネット・キーボードは既にワイヤレスに
しています。

電源タップや気になる配線はすべて、
ブルーラウンジのコードホルダーに
収納しているので比較的スッキリしています。





※ガラージより引用。

fantoniはオプションも充実していて、
配線関係やデスク横にバッグなどを掛けられる
フックなど自分好みにカスタマイズもできます。

コードダクトはGXの脚と同じスチール製なので
デザインを損なうことなくスッキリとさせられますね。
​​

​  ​​  ​


コードダクトを取付予定です。






​この快適さを知ってしまうとこれより
小さいデスクには​
戻れないですね。

以前までは狭いテーブルで、
せかせかとblogを書いたりネットを見たり
で、、
これからは落ち着いて作業ができそうです。

デザイン、使いやすさ、機能全て
申し分ない作りで
本当に購入してよかった
PCデスクでした。


次回は画像にも写っているディスプレイや

オシャレなマウスなど周辺機器を
紹介していきます。







​​​​  ​

■奥行800mm、幅1400mm、高さ620-850mm

■昇降機能付き

■カラー(オーク)

■最大積載量60kg


​Garage×fantoni
イタリア北東部の街ウーディネに位置するオフィス家具メーカー、
「ファントーニ」​​ガラージはそのモノづくりの姿勢に共感し、
商品に「fantoni」の名前を冠すると共に
「ガラージ×ファントーニ」のコラボーレーションによる
オリジナル商品の企画・販売を行っている。
(※ガラージより)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.31 13:22:10



© Rakuten Group, Inc.