3754416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Freepage List

2019.03.08
XML
カテゴリ:掃除
​​​​​​​​​​​​​​​


まだまだ寒いですが今日は
いつにもなく天気がよかったです。

お掃除が終わって少し模様替えも
してyoutube見ていました。


朝方友達とのんびりLINE通話
していたんですけど、
あまりの天気の良さにこれは
何かしないと勿体無い!!って

感じてしまって笑

いつも行動するのが遅くて後で
大慌てして後悔しているので
今年は何でも思い立ったらすぐ
やるようにしてます。

昨年はアップルウォッチも買ったので
タイマーをフル活用しています(笑)




​​​

KOKIAさんのinfinityです。
この頃好きでお菓子作りや掃除のときに
テレビにキャストして聞いてます。






リビングのカーテンをすべて
オキシクリーン
で浸け置きしました。

2年は洗ってないと思います。
浸けた瞬間から濁りが・・・

1時間程度浸けている間に、
次の掃除をどんどん進めていきます。






和室も掃除機をかけて敷いている
ニトリの
カーペットを処分しました。

もうかなり使っていて汚れも
ひどかったので。

写真は2年ほど前のものです。


そして、
リビングに敷いているスミノエのラグを
和室に移動しました。

200×200なんですけどテーブルと
ソファとの一体感がいまひとつで
なんとなくパッとしなかったんです。




​ ​

ニューツイスティのグリーンを敷いています。






​​​テーブルが幅1800mmなので
サイズ感も
​​ちょうどよかったです。

このラグもう3年は使っているんですけど
全然ダメになる気配がない!
まだまだ使えます。
スミノエのラグってほんと丈夫ですよね~。

防ダニ防炎などなど機能も豊富で

お値段以上で昨年はワークスペースや
キッチンマットもスミノエ製に
しました。


ちなみにこの和室10畳で手前にも
同じ部屋が有ります。
後々照明なども今年は一気に
様変わりさせる予定なので
お楽しみに・・・('Д')






最後にリビングの床拭きです。
昨年はワックス剥がしを頑張った甲斐あって
お掃除が随分と楽になりました。

ほとんどフローリングは裸に近い
状態なのでオキシクリーンはほんの
少しだけ溶かします。

雑巾は使い古しのタオルを使っています。
ちょうど日差しも差し込んできて
太陽に当たりながら気持ちよく
掃除ができました( ^)o(^ )






ピカピカスベスベになりました。

毎回愚痴をこぼすのはこの家
本当に掃除しても掃除しても
すぐ汚れること・・

無駄に広いので毎日しないと
本当に大変なことになります。





テレビボードとその裏側のホコリも
綺麗に取りました。

ホコリが本当にすごすぎて
火事になりそうなくらい酷かった。





そしてリビングにはワークスペースに
使っていたグレージュのリュストルを
持ってきました。

こちらのラグマットはミックスカラーに
なっていて見る角度や光の当たり具合で
表情が変わって飽きのこないデザインが
特徴です。






写真はワークスペースで使っていた時
のもの。書斎計画中のワークスペース
はアイボリーかベージュに変更する

予定です。

ラグマットリュストルの
詳しい記事は→​コチラ






ソファとの相性もいいですね。
グレーとベージュの中間といった
色合いです。

縦に入ったカラーのデザインが

またいいんですよね。










200×200だと大きすぎてチグハグ感が
ありましたが140×200だと
一体感が生まれてなんだか
スッキリとしました。

グリーンのラグを和室に移動させて
正解でした。





ソファ、テーブル、フローリングとの
相性も悪くなくてリビングに使えて
よかった。

ソファはアルモニアのVENTO2です。
(ベージュ/ブラウン)






そして。



※オキシ漬けしたカーテンの汚れです。

綺麗に泡を取り除いたら
お風呂沸かしたんだなって
思われそうなくらい
いい色してます(笑)



今日はこねずにできる本格パンで
ミニ食パンを作って朝ごはんの
仕度をするので、
その流れでキッチンの掃除も
これからしたいと思います。

やりたいことがありすぎて
時間がいくらあっても足りなくて
この頃消化不良気味です・・笑


材料買いに行ってきま~す!


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.08 17:16:14



© Rakuten Group, Inc.