3755479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Freepage List

2020.02.12
XML
カテゴリ:洗面所のこと
​​



​​
​​今まであまり触れてこなかった我が家の
​​洗面所。
ネタもそんなになかったし・・w

​​8年ほど前に洗面所の床と壁の張り替えを
しています。
​​同じタイミングでお風呂も全
てリフォームしました。

パッと見綺麗に見えるんですけど、洗濯機
の水栓は当時のまま。なぜ交換しなかった
のかは不明。

その時ブログをやってれば、、色々と物言
いできたのにね・・w



最近でもないんですけどこの洗濯機のゴミ
取りネットが壊れてしまっていつも洋服に
ゴミが・・・

それから洗濯物(僕の場合Tシャツの襟と袖)
がボロボロになるんですよね・・。








洗濯機は二年前一人暮らしをする際に
購入した日立のビートウォッシュ。

当時引越しで色々お金がかかってたので
10万を越えるような斜めドラム洗濯機は
買えなかった記憶があります(笑)

ビートウォッシュは当時で8万くらいだっ
たかな。一人だと十分すぎる容量で洋服も
綺麗に洗いあがるし不満ナシでした。


ただこの洗濯機乾燥機が付いていないのと、
上の写真のように壁にピッタリくつけると
洗濯機の上の水道に当たって蓋が全部開か
ないんです。






洗濯物を取り出すときに蓋が開かない。
蓋を片方の手で開けながら洗濯物を取り
出すなんて最悪ですよね。ダルイです。
まぁ致命的ですよね・・・。

あくまで壁ぴったりに洗濯機を移動させ
た場合ですよ。


蓋がちゃんとあくまで壁から離して設置
すると次どうなるかというと。。






洗面所に入るときに通路が狭い・・・。
慣れるとそうでもないんですけど、
洗面所の圧迫感が・・ってなります。

そして見た目も悪い。
誰かに見せるわけじゃないですけれども
ブログやってる身としては、あんまり
好かんのです。

これ広角レンズで撮ってるのでわりと
広く見えますが実際ドアと洗濯機の幅
結構狭いです。







ここからのアングルってみなさんに
見せるのは初公開なのでは?とふと
思いました笑

照明や棚は当時のまま(20年以上前)
この家築20年は普通に経ってます。
念のため祖父にも確認しました。

いい加減買い替えたいね。と祖母と
話し合い言葉巧みな話術で一番良さ
げな洗濯機の購入をすすめることに
成功。

縦型の洗濯機は絶対ないということ
で、洗剤の自動投入、乾燥機付き、
容量10kg以上、そしてデザインで
選びました。


ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VG2400L/R,cuble



​昨年12月に発売されたばかりの
PanasonicのNA-VG2400。

これ一択でした。





実物も見てきました。

我が家の洗面所に置くと側面が見える
ので洗濯機っぽく見えないようなデザ
インを選びたかった。

他社の斜めドラム洗濯機は正面から見
るとそこそこオシャレなものがあるの
ですが側面がホワイトでプラスチック
っぽく見えていかにも洗濯機感あって
好かなかった。






ホワイトのCuble(キューブル)
NA-VG740

冷蔵庫みたいですよね。
容量が7kgでコンパクトサイズ。


ホワイトのほうが洗面所にマッチ
しそうだけど「面白くないね」
って祖母と話し合ってステンレス
の素材感漂うシルバーに。


​ 

【コ・レ・ダ】 家電*インテリア
で購入。

祖母と半分ずつ出し合って購入する
ことに(´`)


​ ​

今回を機会にタオルの収納も見直し
たいのでtowerのバスタオルホルダ
ーも買ってみました。

洗面所用のゴミ箱も買い替えです。
洗濯機に合わせてブラックにしました。


洗濯機は今月末に到着するので届き
次第動画撮影もしてみなさんに紹介
したいと思っています。

この家の洗濯機の買い替えは10年?
ぶりです。とても楽しみですねー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.12 14:30:02
[洗面所のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.