1965073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 17, 2016
XML
カテゴリ:料理
本日のCooking Cafeコーヒー
夏近し。
レゲエも聞きたくなったし。
1度作ってみたかったということでジャークチキンきらきら
ジャマイカ料理です。




     IMG_2288.jpg





   
 GABAN ギャバン ジャークチキンシーズニング 100g 業務用スパイス




ジャークチキンシーズニングに水少量を加えて
鶏肉を漬け込むだけなのですが、
しっかりしたスパイシーな味付けで男の人好みかなと思います。
うちの夫も晩ごはんがジャークチキンだと喜びますぺろり

メーカー指定の分量より少なめでOKですOK
今日は鶏肉2枚(2~3等分にする)に対して、
シーズニング大さじ1.5、水大さじ2に15~20分漬けて、
今回は手軽にフライパンで焼きました。
オーブンで焼くともっと本格的に。
シーズニングは多分指定の半分の使用量ですが、
しっかり味がついていると皆、納得。

今回は近くのカルディコーヒーファームで購入。
100gと量が多めなのでメンバー5人で分けました。
BBQの持ち寄りにも活躍しそう音符


その他のメニューは、
なすの甘辛だれがらめ、夏野菜とクリームチーズのサラダ、
ヴィシソワーズ、レモンケーキ。


今日のCooking Cafeのおしゃべりは
思うままならぬ思春期の子どもについて。。。かな。
ホントに、人ひとり育てるのは大変なこと。
こうやっておしゃべりでもしないとやってられないママ達なのでしたスマイル爆弾ダッシュ

横でミホコがニコニコして聞いていましたスマイル





     P1330687.jpg
         テーブルの下をのぞくとジッパが笑って寝ています猫眠い..




          IMG_2286.jpg
               ご近所の猫と見つめ合えて嬉しいハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 17, 2016 04:29:36 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

実生5年目のブドウ(… New! K爺さん

離乳食を盛り込んだ… New! 料理長52歳さん

◆五目ずし New! haruyuutaka141さん

草取り日和り New! ごねあさん

今年の桜エビ、春漁 New! しゅうちゃんさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.