1961812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 31, 2016
XML
近所の学校は今日が始業式で、
今朝は通学する子ども達の声が賑やかでした。
しばらく猫とベランダから眺めていました。
和みます四つ葉
8月頭の母の入院からほとんど家で過ごしたような気がするこの夏。
母も明日の検査を見てみないとわからないですが、
ほぼ回復してきているように思います。
何にしろ、夏を乗り越えられて良かった。



夏野菜のサラダ2品晴れ
なす、ズッキーニ、トマトを使って。
なすはきっと明日から秋野菜って呼ぶと思いますが(笑)
9月の声を聞くと多分ガラスの器も出番が減りますね。



         




     




ハート(手書き)なすとパプリカのロースト冷製サラダハート(手書き)(2~3人)
なす2本とパプリカ1/2本を皮が黒くなるまでグリルで焼き、水にとって皮をむく。1~1.5cm幅に切り、好みのドレッシングで和える。(今回はすりごま大2、みりん大1、醤油大1、白いごま油少量でごま和え風にしました。)




    
             グリルで黒く焼いて皮をむいたところ炎




ハート(手書き)ズッキーニとトマトとアボカドのシンプルサラダハート(手書き)
ズッキーニはさいの目に切り、オリーブオイルで軽く焼く。トマト、アボカドもさいの目に切る。ビネガー(好みの酢)大1、塩・こしょう適宜、菜種油やオリーブオイル等大2でドレッシングを作り、和える。




今日はご近所の方に誘われて、
パンを習いに行きました食パンきらきら
以前塩パンをいただいてとても美味しかったので、
教えてくださることになって。
メニューは塩パン、スパニッシュオムレツパン、スティックパン。
塩パンはもちろん美味しかったのですが、
スパニッシュオムレツパンの作り方がとても面白く、
ボリュームもあって美味しかった!
ご一緒した方達のお話もとても楽しくて、
やっぱりこうして外に出て新しいことを習って、
色々な方とお話することは大事だし良い刺激になると、
引きこもりの夏を過ごしたけいぼうぼうは思ったのでしたぽっ
この秋も素敵な出会いがあるといいな音符




      
              黄ハートスパニッシュオムレツパン黄ハート
    オムレツを焼いてその上に生地をのせてまた焼くのですダブルハート今回は鍋で焼きました。




     
      その他サイドディッシュに野菜グラタン、トマトサラダも食事盛りだくさん!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 31, 2016 06:13:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

次の寄付 New! ごねあさん

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

もう1泊の予定が・・… New! K爺さん

◆ヤクルト もっこう… New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.