1961566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 20, 2016
XML
カテゴリ:料理
今週末のクリスマス。
特にクリスマスらしい予定はないのですが、
25日の晩ごはん用に骨付きの鶏肉を
Natural Coopに頼んであります。


我が家のローストチキンは、
照り焼きチキン風の味付けです。
(写真は以前のクリスマスの時のものクリスマスツリー




    




星照り焼きローストチキン星
骨付き鶏もも肉4本に切り込みを入れて食べやすく味がしみ込みやすくなるように開き、皮目にはフォークで穴を開ける。砂糖大2、酒大2,醤油大4、しょうが1かけおろしたものを加え揉み込んで1時間以上置く。
オーブン200℃で約20~25分焼く(オーブンによってだいぶ違うので様子を見てみて)。お好みでじゃが芋や玉ねぎ、プチトマト等も一緒に焼く。(じゃが芋は火が通りにくく、玉ねぎ・プチトマトは焦げやすいので時間差をつけてオーブンに入れると良いと思います。)





    
             先週の晩ごはんで鶏もも肉でも作りました。
              鶏肉2枚に砂糖大1、酒大1、醤油大2、
         しょうがすりおろし少量を揉み込んでおき、オーブン200℃15~20分。
                ごはんもすすむ味付けですぺろり





せっかくだからデザートにケーキも焼こうと思います。
ブッシュ・ド・ノエルと苺のショートケーキ、
どちらにしようか悩み中ですどきどきハート





        
       去年ショートケーキだったから、今年はブッシュ・ド・ノエルかなぽっ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 20, 2016 05:52:23 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

もう1泊の予定が・・… New! K爺さん

◆ヤクルト もっこう… New! haruyuutaka141さん

白焼き うな重+お… New! 料理長52歳さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

世界は厄年? New! しゅうちゃんさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.