1974188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 7, 2017
XML
カテゴリ:暮らし
母がショートステイに行っている時には
遠くには行けないけれど、
いつもは行けないところに行ったり、
夫婦2人で少しゆっくり出かけることにしています。


夫の仕事場がある品川。
いつもは時間がなくて寄れないけれど、
ちょっと寄ってみたいところがあると言うことで、
仕事帰りの夫と合流しました。


まずはAQUA PARK SHINAGAWA(アクアパーク品川)
品川駅からわずか2~3分のところにある都会の水族館。
今はSNOW AQUARIUMという冬バージョンの展示中です。
クリスタルのような雪や氷のモチーフに包まれて
スノードームの中にいるような雰囲気を味わえるというコンセプトです雪




    
         子どもがすごくびっくりして見ていたのが面白かったびっくり





        
              やっぱりイルカショーは素晴らしい星
          プロジェクションマッピングとコラボしているのが今風。
             Dolphin show at Shinagawa Aqua Park.





   
      水槽の中も冬らしく工夫を凝らして展示されています。とてもきれいきらきら




     
         チンアナゴはなぜかどこでも大人気。 不思議と心惹かれます。     




   
   爬虫類も結構充実していて、間近でじっくり見ることができ、より親しみが沸きました手書きハート   




それから夫が気になって寄りたかったという、
駅ナカのエキュート内、
ぬる燗佐藤 御殿山茶寮へ。
全国各地の日本酒が200種類以上あるそうです。




      
        You can drink a variety of sake at Shinagawa station.




          
                私は"ちょい飲み"で京都の徳次郎を。
                夫は"日本酒飲み比べ"の純米吟醸で日本酒




    
       つまみはエイヒレ、ズワイガニアボカドタルタル、蓮根はさみ揚げ。





駅ナカ、サウスエキュートへさらにはしご。
〆のおだし東京、多分本日の本命。



    
          スープストックトーキョーが日本のだし文化とコラボごはん 
             



      
           8種のおだしと真鯛のお椀。真鯛は煮付けてあります。
              汁のお味はやや洋風寄りに仕上がっていて
               あえて言うならミネストローネ風かな?
                    美味しいですぺろりダブルハート
           You can taste dashi & soup collaboration.
         (dash is Japanese soup stock made from fish and kelp)




品川駅のごく狭い範囲!でのデートでしたが、
とっても楽しかったですハート(手書き)
すっかりリフレッシュできました。





今年からショートステイの時には
早朝ウォーキングを再開歩く人
運動不足を解消しなければ。




   
               今日も海は穏やかです。               
            The sea is also beautiful this morning.




     
                    誰の足跡ひよこ?
                   Whose footprints?




朝食は昨日エキュートで買ったの豆パン。
例年なら今日は七草粥ですが
夕べ遊びすぎてすっかり失念していましたびっくり
夜に七草ごはんにして、
今年の健康をお祈りしようと思います。




        





連休の方も多いのでしょうね。
月曜日は成人式もありますね。
どうかお天気に恵まれますように晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 7, 2017 12:04:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

都留から帰って・・… New! K爺さん

ドイツパンのベケラ… New! ぼけじー&ノリピーさん

◆回転寿司 スシロー New! haruyuutaka141さん

合唱指導を受ける New! ごねあさん

はっぴぃのhappy記念… New! 7usagiさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.