15886531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2010
XML
カテゴリ:手作りパン

 

924ジャガフォカッチャ.jpg

パン作りバナー.gif←クリック応援していただけると嬉しいです*^^*

ご面倒でしょうがよろしくお願いします。☆。゚+.(人-ω●)゚+.

 

 

最近うちの次女さんがカメラを撮ってると、必ず私がこうやるから撮ってといいます。

このときもポットをカップに傾けるシーンを!って。

言わなきゃわからないけど、重なったカップには注がないよね^^;

でもこういうやりとりも面白くて、次女の言葉1つ1つがかなりツボにハマります^^

天然でおとぼけな言葉がププっと^m^

このときはジャガイモをチンして、生地に入れ込んだフォカッチャです。

ベーコンもみじん切りにして入ってます。

 

924ジャガフォカッチャ2.jpg

 

焼く前にローズマリーを穴にさして、オリーブオイルをかけて。

焼きあがりはかなりいい香りで、大好きなパンです。

 

924ジャガフォカッチャ3.jpg

 

中はこんな感じで、ジャガイモの風味とモチっとした食感で

外はカリっとした食感です。

そして甘いパンも焼きました。

 

926フィナンシェパン.jpg

 

こちら「アーモンドクリームパン」のようで、ちょっと違う^^

それはフィナンシェの生地っぽい、焦がしバターでアーモンドクリームを作りました。

わざわざ焦がしバターを作るところが面倒だけど、

かなりバターの良い香りに誘われます♪

 思いつきでちょっと作ってみました。

 

926フィナンシェパン2.jpg

 

ちょっとクッキー生地との間空洞あるけど、気にしない(笑)

生地はリッチめなアールグレイ生地。

これが大好きで大好きで♪

アールグレイの香りと焦がしバターの香りにやられます!^^

 

 

クリック応援していただけるととーーーーーっても嬉しいです。

 下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング




 今日は馬嶋屋さん390デー

送料一律390円だよ~

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2010 01:40:54 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.