15887404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 14, 2012
XML
カテゴリ:手作りパン

 

514kappu.jpg

 

FC2cottaさんのあいりおーのおうちカフェのすすめ♪』なんですが、

あっちはこのデザートカップについて、こっち楽天では

パンバージョンを作っています。

よかったらブログのはしごしてください(笑)

 

 514スイートリング.jpg

 

お友達を呼んでおうちカフェしよう♪

大好きなお友達をおうちに招く時、ちょっとだけ可愛くしておもてなししたい♪

今日ご紹介するのは全く難しいことは1つもありません^^

カップケーキはシフォンケーキなのですが、不細工に焼けても大丈夫!(笑)

だって、cottaさんには可愛いカップケーキラッパーがあるんだから♪

このドレスを着たような、可愛いレースのをカップに巻けば

それだけでよそ行きです♪

 

514スイートリング2.jpg

 

こっち楽天では可愛いリングカップで焼いたスイートなパンをご紹介します。

ちょっとリッチな生地配合ですご~~~~~くふわふわです♪

最初考えたのは『スイートリング・レモン』

中にレモンピールを入れて、このカップに入れて焼き

仕上げのアイシングもレモンで出来てるのですご~~~くさっぱりなんです♪

私の中では大ヒットです(笑)

cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー  をぬかすかもです^^

もう1つはやっぱりお子さんやチョコ好きにははずせないチョコバージョン。

これもチョコをレモンピールの代わりに包むだけ。

お勧めチョコはcotta カレボー823 ミルク 300g

これそのまま食べてっも超美味しいです♪

仕上げにこのチョコを溶かしてかけています。

 

 514スイートリング3.jpg

 

このリングカップ小さめで200gの粉で仕込んだ生地で4つリングができます。

このリング生地がほとんどくっつかないのでちぎって食べるのもとっても便利です♪

1個なんてぺロりです(笑)

 

514スイートリング4.jpg

 

余ったスイートリングはこうやってOPPラッピング用袋-4

FTN3400 ワックスペーパー(シート)ニュース(50枚入)をしいて

Rラフィアトリプル グリーンでむすんでいます。

このリボン超お勧め♪1つで3つのラフィアが束になっています。

私はリピ予定です^m^

 

514スイートリング5.jpg

 

またはWilton 8インチドイリーホワイト(16枚入)でおめかしもいいですよ~♪

どれも簡単で可愛いレースペーパーやケーキラッパーや

ワックスペーパーをちょっと使うだけで可愛くなっちゃいます。

今cottaさんでは可愛いワックスペーパーやお菓子の型を特集しています。

 

 

私にポチっと応援していただけると

と~~~ても嬉しいです*^^*

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

 

ポチっと応援ありがとうございます。

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆

 

 

可愛いおうちカフェアイテムはこちらでた~~~~っくさん紹介しています。

ワックスペーパー.png






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2012 03:05:48 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.