15962296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 9, 2015
XML
カテゴリ:手作りパン


1108白パン.jpg


昨日左足の小指を打撲して紫になった~。。。・゜・(/Д`)・゜・

なんで家にいるくせに打撲するかって?

うちの長女、ち~~~~っとも言うこと聞きません(笑)まさに反抗期まっさかり!

部活で持って行ったお弁当箱と水筒洗うから持ってきて~って言っても

その日も、翌日もちーっとも持ってこないので

こんな弁当箱捨ててやる~ってドカドカ歩いたら阻止されたはずみで

壁に自分で自分の足を殴打。。靴履いてあるくのが超痛いというあほ親子の出来事。(笑)

我が家では「お弁当ありがとう」なんて空のお弁当箱をもってくるなんて

夢のまた夢です。 ( ̄m ̄*)

足を殴打した後はお義父さんとこに昨日UPしたお弁当を持って行く予定だったので

今日UPするパン2種を一緒に持っていきました。

1人で何日か食べるので柔らかいパンをチョイス。

まずは白パン。


1108アールグレイ2.jpg


そして実は甘いものも好きなお義父さんに1種はやや甘いパンも。

cotta recipe circle * アールグレイとオレンジピールのふんわりブレッド by あいりおー

これ私も大好きなのになかなか焼いてなかったので久々~。


1108アールグレイ.jpg


こんな型で焼いています。


1108アールグレイ4.jpg


側面のナミナミが可愛いパンが焼けてお気に入り。

1108アールグレイ5.jpg


中はアールグレイの茶葉と
ホワイトチョコをそのままセンターに入れて焼成。

時間がたってからカットしてるので固まってるけど(笑)

チョコと紅茶美味しいよ~。






ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

こっちもおねがいします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンレシピの連載は

レシピブログバナー.jpg

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2015 09:49:08 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.