15884117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 9, 2016
XML
カテゴリ:手作りパン


209ココアパン2.jpg


今日は朝からパンを3種焼きました。

お義父さんのところへおかずいっぱいとパン3種を届けるために。

その中の1品がこれ、『ゼブラ食パン』

これね、以前いたるんるんさんの『ゼブラメッシュ』を

参考にさせていただいて作らせてもらったことがあって♪

めっちゃ可愛くて久々にまねっこさせていただきました♪

私メッシュ持ってないので、小さ目な1斤型で焼きました。

だから粉は少ない配合で作っています。

これカットするたびどんな表情が出てくるんだろ~ってワクワクします。


209ココアパン4.jpg


無心で作ってたら三つ編み成型なのに、2カットのねじねじ成型にしちゃった@@

なんでオーブンシート敷いてるかっていうとね、この型テフロンがはげて

型にこびりついて出てこないんです。。。でもこうすれば使えるから♪

その代り窯伸びないですよ、張り付くとこがないから。


209ココアパン5.jpg


ちょっと高さが違うのはご愛嬌♪

今回使ったブラックココアは

 


 

 

これ今までのブラックココアよりも美味しい気がする♪

今までがド真っ黒だったとしたら、真っ黒くらいかな。

209ココアパン3.jpg


とうとうカットするのが楽しくて全部カットしてしまった。

お義父さんには半分あげて、うちの子も好きだから半分確保して

残りの2種は全部持っていきました。

ゼブラ可愛い~~~♪


209ココアパン.jpg


ここなんて本当にゼブラ♪

朝からずっとおかずとパン作って昼なしで出かけて帰ってから

変な時間にこのランチしました。

朝からスモークチキンも作ったので、スモークチキンサラダとトマトクリームスープ

あとはゼブラを生で食す!

変な時間に食べたからもう夕ご飯いらないかな~ププッ ( ̄m ̄*)








ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


こっちもおねがいします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンの連載はこちら。今週は『ハートのチョコパン』です。

レシピブログバナー.jpg

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg


バレンタインアイテムがお買い得

main_hayawari.jpg


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2016 05:04:51 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.