15884026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2016
XML
カテゴリ:手作りパン


508せさみ.jpg


今日は母の日ですね~。

わが子達は母の日には気づいていない模様( ̄m ̄*)

まぁ、そんなもんでしょう。

私は実家にはお花を送って、お義母さんにはこれからお見舞いがてら

お花買って持っていこうかな~って思っています。

同時にお義父さんへごはんも持って行きます。

初物の豆ごはんとかいろいろ作って、パンも焼いて。

今日のパンの1つはセサミミルクブレッド

レシピブログさんの連載のこちらで紹介しています→ ★



508せさみ2.jpg


いっつも書くけどこの1点から出た放射状のクープが好き♪

微妙に角度が違うのよ。

パンオタク的な見方でね。( ̄▽ ̄)ノ


508せさみ3.jpg


お義父さんへ面倒くさがりさんなので

小型パン以外はこうやってカットして持って行きます。

ふわふわに焼けたぞ~♪


508トマト.jpg


もう1種はトマト厚焼きフォカッチャ。

こちらはレシピブログさんのこちらの作り方で→ 

こちらのトマト生地が参考になります→ 

ただ今回は炒めオニオン&ベーコン使ってないのでトマトジュースは135gに変更。

レシピをWで使っています。


508トマト2.jpg


カットするとこちらもふかふか~♪

こっちもこのあと全部食べやすくカットして袋に入れました。

パンが焼きあがると同時に超絶苦手なスフレチーズケーキを作りました。

もちろん大失敗。。。

何度作ってもスフチだけは割れてしまって1度も成功したことがありません。

子どものころ初めて作ったお菓子って出来( ̄m ̄*)

世の中でこれって言われる割れを防ぐ方法をやっても割れる。。

今日なんて140度で焼いたのに~~~!

やっぱり鬼門なスフチ。

せっかく旦那帰省最終日のおやつにしようと思ったのに

チョイスが悪かった。。(ノД`)・゜・。





ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

こっちもおねがいします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンの連載はこちら、今日はトマトパンです♪

レシピブログバナー.jpg

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg

私のインスタグラム


Instagram

ちぎりパンでおなじみの

 


 この型本当よく使える型です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2016 11:30:14 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.