15907899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 6, 2016
XML
カテゴリ:手作りパン
705イベント3.jpg

昨日の話。

大人気料理家のトイロさん の料理イベントに参加してきました。

私の人生初めての料理イベントがトイロさんのとは嬉しい♪

ご一緒したのはこれまた初めましてのcottaさんと2度目ましてのTさんと。

cottaさんとはしょちゅうお会いできるわけではないけど

メールでお話させていただいてるので全く初めましてのが気もせず

楽しい新幹線の旅となりました。

会場へ着くとすでにお客様がいらっしゃって人気の料理教室なのがうかがえます。

90分で料理とお菓子をみなさんの前でライブ形式でしゃべって、作って

もうトイロさんがすごくて、まぶしすぎてキラキラしてました。

私もトイロさんの本は事前に購入していくつか作らせてもらって

私の大好きな九州の味♪簡単で美味しい、これも人気のわけだと食べて納得。

ライブではこの4つを流暢なトークに笑いを交え、手も動く。まさに神!

・バター不使用胡桃とレーズンの人参ケーキ

・野菜たっぷり!ドライカレー

・キャベツとクリチのスキレットオムレツ

・きゅうりとパプリカとハムの簡単マリネ

野菜の便利な切り方、調理のポイント、お気に入りのキッチングッツ

手際よく、軽快なトークとともにどんどん出来上がっていく料理。

つくれぽが多い理由もわかった気がする!

だって見たら自分も家に帰って作ってみたいって思わせてくれるそんな料理。

お菓子もハードルが高くなくて、手を出してみたいって思わせてくれるんです。

太白ゴマ油の効果、クルミやドライフルーツが抗酸化作用があって体にいいなど

栄養面、なぜこれを使うのかとか、聞いてる方がへぇ~って納得するから

それを使ってみたいって思わせてくれる。

あっという間のクッキングライブで楽しかったなぁ~。

トイロさんと少しお話もできて大満足な1日。

私帰ってドライカレー作って食べました♪

これが野菜たっぷりで罪悪感なく、とっても美味しくできました♪

トイロさん昨日は楽しいイベントありがとうございました。

そしてcottaさんお会いできてとっても嬉しかったです。


702ryusu.jpg

こちらは私のいつかのリュスティックdeランチ

そそ、このプレートにトイロさん料理があります。

「レンジで簡単激ウマ鶏チャーシュー」

びっくりするくらい簡単で美味しかった1品です。

この日はサラダの具材としてトッピング。

あとはチキンのトマト煮チーズ焼き

パプリカのマリネ


702ryusu3.jpg


初めましてのリュスティック。

ブッ細工~!!

分割のやり方が悪かった。。。><


702ryusu2.jpg


なんかバゲットのが好きかも(笑)

なんかもちっとしてて、もっと軽く焼きたかったなぁ^^;

初めましてが最初から上手くできるわけもないからまた作ってみよ。










ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

こっちもおねがいします♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンの連載はこちら、今週は『オレンジブレッド』です♪

レシピブログバナー.jpg

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg


一押しの製菓、製パン用ごま油




 

一押しのクルミ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2016 07:18:15 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.