15888478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 20, 2023
XML
カテゴリ:手作りお菓子


この度ずっと作りたかったお菓子の本が発売されることになりました。


もう何回も何回もまだ作るんかーーーーーーい!ってくらい作りまくってきました。


一番に考えたことはわかりやすいということ。


どんな風に?どうやって?写真をたくさん使って説明しています。


1章 基本のほめられお菓子

2章 お店みたいな憧れスイーツ

3章 特別な日のケーキ


という構成になっています。



何度も作ってたどりついた あいりおーのお菓子 [ あいりおー ]






一部ですが、こんなお菓子をこんな風に写真たくさんでお届けしています。







この本は私の日々の実験というか、どうやったら美味しく


失敗しにくいように作れるか、どんな状態が良いのか


たくさん作ってきたお菓子達を集めました。


ノートは同じノートを何年も使い続けてきました。


ちなみにセリアの100円のノート(笑)







これは本には載せていないけど、本を作るにあたって自分が実験した画像


サブレに空気を含ませたもの、含ませていないもの。


どう違うのか自分で作って納得してレシピに落とし込んでいます。


発売は9月7日で少し先ですが、ただいま予約受付中です。


​​amazonは予約特典でPDFダウンロードお菓子レシピがあります。

いやいや、楽天ポイント貯めてるわって方はそれはないけど


楽天ブックスで。


何度も作ってたどりついた あいりおーのお菓子 [ あいりおー ]

​​
​何年もかけてたどりついたお菓子レシピよかったらチェックしてみてくださいね。







Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ





パンのレシピ本発売中~

あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]


   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。


 



私の使ってるオーブンやカメラやレンズや道具などおすすめを紹介しています。



フーディストノートさんでパンの連載していました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2023 10:04:04 AM
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.