15888725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 11, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨日焼いたソフトフランス生地で『アスパラベーコンフランス』


アスパラベーコンも大好きだし、ソフトフランスも大好き♪


どっちも一度に食べられる優秀パンです。


1つ間違ってチーズが上に見えるように成形してしまったけど、


あれはあれでチーズ感満載で美味しいかも♪





クープはあえてがっつり入れてベーコンとアスパラが顔を出すようにしています。


あまりの美味しさに焼きたてを2個も食べてしまった~!


着々と脂肪を蓄え中~(笑)


美味しいもの食べたらカロリーごときで後悔しません。


ソフトフランス生地には


​​
cotta フランスパン用準強力粉 リスドォル 2.5kg【小麦粉 パン用小麦粉 まとめ買い 小分け おうち時間 パン作り お菓子作り 手作り パン材料 お菓子材料 クリスマス ポイント消化 ホームベーカリー】​​

パンチでつなげていくような作り方だとバリバリのフランスパンみたいな生地になるし


しっかりこねて、砂糖や油脂も入れたら歯切れの良いソフトフランスにできるし万能!





ななめにカットしているから薄い感じに見えけど


全然そんなことないです。


本来狙ったのはチーズが底にあって、アスパラベーコンが上に見える成形です。


ピザ用のスライスチーズを忍ばせているので焼きたてはチーズぴろ~んと。


私は撮影して最後にカットなので冷めてましたw


ここがブロガーなのよねぇ。残念。








Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




お菓子の本ご予約受付中~。


何度も作ってたどりついた あいりおーのお菓子 [ あいりおー ]

パンのレシピ本発売中~

あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]


   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。


 





私の使ってるオーブンやカメラやレンズや道具などおすすめを紹介しています。



フーディストノートさんでパンの連載していました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2023 12:08:08 PM



© Rakuten Group, Inc.