15887397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 26, 2023
XML
カテゴリ:手作りパン





最近作ったパンその名も『りんごちゃん♪』です。


これは第一回目の試作なので、改善点もりだくさんですが


見た目と味は合格。


じゃ何を改善するのか?


いや、枝がプリッツじゃないですか、これ最初から刺して焼くと焦げまして(笑)


取り替えてるんです。


でもこの枝のためにプリッツ買いたくないわけですよ。


だから2回目以降はプリッツじゃなくて、パン生地から作りました。


そしてその枝パンをいつ焼くかとかまた問題が出まして^^;


かれこれ4回くらいもう焼いてます💦






焼き色としては申し分ないかな。


あと、なかのリンゴの量も私の中でひと悶着でして


これも数回作る原因に。


コロンと可愛く焼けているのはこれで焼いたから



垂直マフィン オリジナルマフィン型 6取 マフィンカップ 焼き型 焼型 ケーキ型 マドレーヌ フィナンシェ 焼き菓子 洋菓子 ケーキ ケーキ作り お菓子作り くっつきにくい 道具 菓子道具 手作り おうち時間 ハロウィン パン作り かわいい おしゃれ カフェ 本格





ちょっと包むの下手すぎてリンゴ偏ってるけど(笑)


とにかくこういう改善点が見つかることで最終的にこれサイコーってレシピになります。


今日でOKということにしたので今後またりんごちゃん出てきますw


最近ふわふわに焼けるこの強力粉にハマってます。



ニップン あすもやわら 2kg

めっちゃふわふわで翌日もふわふわです。








Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




何度も作ってたどりついた あいりおーのお菓子 [ あいりおー ]​​





あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]​​



   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。


 





私の使ってるオーブンやカメラやレンズや道具などおすすめを紹介しています。



フーディストノートさんでパンの連載していました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2023 02:22:08 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.