15886934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 17, 2023
XML
カテゴリ:ベーグル


昨日実家から帰ってきました。


毎日母とはフェイスタイムで話すのだけど、やっぱり実際に会って話すのはいいですね。


父の一周忌を無事終えて帰ってきたら、パン作りました(笑)


洗濯とか、片付けとかしながらパンは合間合間にできるのがいいですよね。


今回はマイレシピではなくて、タエさんのベーグル。


タエさんが「タエのおうちベーグル研究所」というタグを作って


日々ベーグルの研究をされていて、そのレシピを。


私仕事柄なかなか誰かのレシピを作る余裕がないのだけど


タエさんのは絶対作ってみたくて。


タエさんシワ無し、つやピカベーグル焼いてます。


翌日もシワなしのピカピカベーグルですごいんですよ!!






加水が少し多めなのがいいです。


ベーグルって加水が少なくて、捏ねるのも大変だし、


とじ目が外れたり、なんて経験したことみんなあると思うけど


それが全くない!


あとイーストがかなり少ないのもシワになりにくいのかな~とも。


あとはケトリング時間が短いのもこのポイントかも。


いろいろな発見があって誰かのレシピで作るのもいい!


そして美味しかったです♪





帰ってから作ったので、焼き上がりは夜。。


自然光でしか撮りたくない私ですが、電気の元でもこの通り♪


焼きたてを我慢できずにそのまま食べてパリっ、もちもちでとっても美味しかった♪


タエさん美味しいレシピありがとう。


タエさんのレシピはキタノカオリ




【ポイント10倍★16日0時~17日9:59まで】cotta 北海道産強力粉 キタノカオリ 100%  2.5kg  きたのかおり


だったけど、我が家にはなかったので私はこれで




【ポイント10倍★16日0時~17日9:59まで】ニップン あすもやわら 2kg


あすもやわらで焼いたからか?余計にもちもちでした。


いろんな粉で焼くのもまた勉強になるかも♪











Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。




あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]​​



   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。


 





私の使ってるオーブンやカメラやレンズや道具などおすすめを紹介しています。



フーディストノートさんでパンの連載していました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 17, 2023 10:44:17 AM
[ベーグル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.