15888501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 27, 2023
XML
カテゴリ:手作りパン




また気が付けば10日もブログを放置していました~💦


昔は毎日更新していたのに、インスタのが手軽でついそちらメインで。


そのうちブログなくなりそうだけど^^;


地味にパンは焼いていて、自分が食べる分だけの少量シリーズ。


たった120gでも私1人だから2~3日かかるというね。


食べ盛りの子どもや旦那さんでもいれば別だけど


食べないお年頃女子と私なのでほぼほぼ一人暮らしw






このパンはシナモンロール。


本当はアイシングやホワイトチョコでおめかししたいところだけど


これお義父さんへの差し入れパンの1種。


だから食べやすいように仕上げの粉糖のみ。


それでも十分美味しい!



むしろこのくらいあっさりでもいいかも。




垂直マフィン オリジナルマフィン型 6取 マフィンカップ 焼き型 焼型 ケーキ型 マドレーヌ フィナンシェ 焼き菓子 洋菓子 ケーキ ケーキ作り お菓子作り くっつきにくい 道具 菓子道具 手作り おうち時間 ハロウィン パン作り かわいい おしゃれ カフェ 本格


これに入れて焼くのでクルクルが上にのびてくる。



これはこれで可愛い♪








パン生地にバター塗って、シナモンシュガーを振っているのでバターの風味とコク♪


美味しいパンができましたー♪


粉は最近もっぱらお気に入りのこれ



【ポイント10倍★24日20時~27日9:59まで】ニップン あすもやわら 2kg



これで焼くと次の日もその次の日も柔らかい♪









Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。




あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]​​



   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。


 





私の使ってるオーブンやカメラやレンズや道具などおすすめを紹介しています。



フーディストノートさんでパンの連載していました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2023 10:39:12 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.