125625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのNOT TOO LATE チェロ日記

わたしのNOT TOO LATE チェロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

HARAKUN

HARAKUN

カレンダー

お気に入りブログ

マコの部屋別館 マコ8896さん
チェロ初心者絵日記 mojiditinさん

コメント新着

通りすがり@ Re:駒の脚 かさ上げ(08/06) HARAKU様のやり方でOK!!!!! よくぞ…
HARAKUN@ Re:チェロに手を加えること(08/06) SKGさん 初めまして。 コメントありがと…
SKG@ チェロに手を加えること HARAKUNさん初めまして。 私はHARAKUN…
HARAKUN@ Re:無題(08/06) 匿名さん コメントありがとうございます…
匿名@ 無題 HARAKUN様のお考えに、私は反対で…

フリーページ

ニューストピックス

2008年05月04日
XML
カテゴリ:
 またまた長らくご無沙汰してしまいました。
さて小生、12年続けた長距離通勤をやめ、先だってから職場近くに単身で住むようにしました。もちろん週末は家に戻りますが、ウィークデイは自炊するように、そしてテレビなしの生活を自分に課しておりやす。それとできるだけ朝の散歩をこころがけること。

テレビは以前からほとんど見てなかったので、テレビなしの生活もどおってことはありませんが、さすがに音の出るものが何もないのはさびしいのでミニコンポだけは購入しました。店頭でいろいろ迷っていたら、クラシックをよく聴かれるのならスピーカがある程度しっかりしたものがよい、とのアドバイスを店員から受け、ミニコンポとしては予算よりだいぶオーバーしてしまったがムク板で組んだ割に重たいスピーカがセットされアンプの出力に余裕があるものに決めました。急いでいたので在庫があるというのも条件でした。

「スピーカは楽器ですから・・」という販売員の殺し文句にのせられてしまったのかもしれませんが、住み始めたアパートの室内で夜間に大音量を出すわけにもゆかず、スピーカを載せた机の前に座って、顔の高さでCDをじっくり聴くという楽しみが生まれました。長く大事に使えばもともとれるでしょう。今のところ満足してます。CDを少しずつ買うのも楽しみです。

アパートじゃチェロは練習できないよね。と、ご心配の向きもおられるでしょうが、幸い職場の一室にチェロを持ち込んで、夜に弾くことを敢行してます。一度アパートに帰ってから夜間に再度チェロのために出勤するのです。そうは言っても毎日十分に時間をかけてできるわけでは決してありませんけど。

夜遅い時間帯に大きな楽器を背負って出入りするへんな職員に、守衛さんもびっくり。はたから見ると、やはり十分に変人なんでしょうな。本人はいたって普通のつもりですが。


朝の散歩については、これまで通勤につぶれていた朝の時間帯をゆったりと自分のために使う贅沢を楽しんでます。今までまだ3回しか実行できていませんが運動不足を少しでも解消するのに役だっています。散歩といっても小生の場合、コースはアパート近くにある標高250メートルの小山を登ってくるものであります。昔から山登りを楽しみとしていた小生にとって、強度の面でも手頃な散歩コースであり、またてっぺん付近からは太平洋を見下ろすことができ、たいそう気分がよろしいのです。これなど田舎住まいならでは、といえましょう。近い将来の目標は毎朝山頂まで往復してくることです。

アパートの部屋は、なるべくものを置かずにシンプルで掃除しやすい状態を保ちたいと思う一方で、男の隠れ家的な落ち着きや快適さも求めてゆきたいので、あわてずに徐々に整備してゆきたいと思っております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月05日 00時56分21秒
コメント(5) | コメントを書く
[雑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.