096882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぶた日記~日々是戦争

こぶた日記~日々是戦争

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ロッシーナ YOI 専… ロッシーナYOIさん
ありふれた台所 tentenayaさん
憧れマダム 吉川文… 吉川文子のブログさん
ワッフルズカフェ akkosangさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん

コメント新着

minui6023@ Re[1]:久々のキャラ弁(03/08) >しぱーふさん おひさしぶりですvv 久…
しぱーふ@ Re:久々のキャラ弁(03/08) 見事なできではないでしょうか。芸術的お…

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2009年04月23日
XML
カテゴリ:お弁当


 ラク~な午前保育だったのに、うっかりお弁当を作ってしまいました雫


 しかも、寝ぼけた頭で作ってたせいか、アンパンマンもかなり微妙な出来上がりに。どんだけボケてるんだよ、私は……などと軽く凹みつつ、折角作ったんだからと開き直って預かり保育でお願いしました。でもお義母さんの足の調子が悪くて、こぶたちゃんの面倒をみるのが辛そうだったから、ちょうどよかったかも。
 今回はついでにこぶたパパの分までお弁当を作りました♪
 大人用のお弁当と共通メニューなので、思い切ってピーマンの豚肉巻きを入れてみました。噛むのが下手なこぶたちゃんにはちょっとハードルが高すぎたか?と思いましたが、蒸しキャベツとハムのクルクル巻きと両方とも食べてきてくれました。
 少しずつ、食べられる(咬める)ようになってきてるんだな~と、ちょっとだけ感動。


 ちなみに、嫌いなキュウリはお茶で無理無理飲み込んだとのこと。


 ………え~っと、こぶたママも子供の頃さんざんやったテクなんですけど(大汗)
 お義母さんに言ったら、なんと義弟も全く同じことをしていたと笑われました。これって世代を問わず、皆自力で開発する奥の手なんでしょうか??
 なにはともあれ、おかずの幅が増えたようで嬉しい限りです。


 家弁作っておくと、お昼がとってもラクチンだということがよくわかったので、今度からこぶたパパの分も一緒に作っておこうかしら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月24日 02時50分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.