426379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こまちと悩む日々の生活

こまちと悩む日々の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
どうも、こまちです。
ヨークシャテリア、6歳になりました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
おとうとの がく です。
4歳のチワワになりました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

++++++++++++++++++

こまがくインスタもやってます



++++++++++++++++++

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2022.01.10
XML
1クール目の抗がん剤のお話をして、

【番外編】が止まっていましたが...汗

手術入院のお話を先に書きたいと思いますぐー


なぜなら〜

ただいまリアルタイムで手術後入院中、

且つ、とっっっっても暇だから 笑


私も手術前・手術後と、いろんな方のブログが

とても参考になったし、助けられたので、

私の記録もどなたかのご参考になれば嬉しいです。


------------------

手術前の経緯を簡単にまとめると、

子宮頸がんIIbと診断され、

「がんを小さくしてから手術しましょう」

というDr.の方針に従って、

まず抗がん剤(TP療法)を3クール実施。

※1クール目の様子は​こちら


喜ばしくもTP療法が効いて、

がんは小さくなり、手術決行!

子宮・卵巣摘出、リンパ節郭清のフルセット

(広汎子宮摘出手術、と言うらしい)

の手術が無事終わり、入院中 ← 今ここ


---  手術前日  ---

手術予定日の前日に、前のり入院。

何はなくとも、入院時の持ち物(指定)に

テンション下がる.......。

腹帯、は良いとして、

その他;おむつ、尿取りパット、使い捨てパンツ

............。

※あとナプキン昼用・夜用も。


使うから(私、が)持参って言うことよね...。はぁ。


事前にホームセンターに行って探してみたんですが、

なにぶん初めてのお買い物、

どれを買うのが正解か分からず

結局病院の売店で購入しました。


入院当時朝に手続きをして、そのまま病室へ。

手術前日のイベントがこちら。

① お昼ごはん以降禁食、15時に下剤内服

② 採血、午後から点滴

③ ふくらはぎと足首の採寸、弾性ストッキング配給

④ 剃毛と、おへその掃除


お昼ごはんまでは何を食べてもいい、と

言うことだったので、病院食もそこそこに

売店で購入したちらし寿司とか、

煮卵とかをむっしゃむしゃ、

その後の禁食が苦にならないほど頂きました 笑


この日の1番つらい、は「下剤内服」。

まっっっっっっずいのなんのって.....。

150ccくらいあったので、一気に飲んじゃうことも

できず、悪態つきながら30分くらいかけて

ちびちびなんとか飲みました。

今思い出しても、あれはまずかった。


まぁ、おかげさまで、この日の夜から、

水状

です 泣き笑い


睡眠導入剤も必要とせず、

(たぶん)24時ころ寝落ちしました。


癌 病気ブログ・テーマ



女性の病気 病気ブログ・テーマ
女性の病気


少しずつ、アップしていく予定ですグッド

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
かぁさん、頑張ってるよー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.11 16:04:19
コメント(0) | コメントを書く
[子宮頸がんと治療のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.