2002445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 15, 2006
XML
カテゴリ:いいことば
コミュニケーションに
痛みや不安が伴うのは、
当たり前じゃないですか!



出典元 「今日を楽しむための100の言葉」
著者名 伊藤 守


人と接して、あるいは関わりを持って、
「痛みや不安」が伴わない、ことはないと思う。
どんなに親しい間柄でも、
どんなに長い付き合いであっても、
そんな思いをするときはある。

いつも「あたたかくて安心」な関係は理想だが、
もし、それを相手に望むなら、
こちらも、
それにふさわしい自分にならねばならない。
相手に「痛みや不安」を与えないような…
そんなこと、可能だろうか?

「痛みや不安」があったって、
いいじゃないですか。
お互いさまです。
そう思っていた方が気が楽です。

■男女の違い…「「ビジネス場面…「女性が知らない7つのルール」」
 UPしました!
 男性ビジネス社会には「暗黙のルール」があるとか…。
 今回はビジネス場面での男女の違いを書いてます。
 働く女性必見です。
 こちらから→ http://www.kotobasagashi.net/danjyo/weekly.php

今日のおすすめ本「パイロットが空から学んだ一番大切なこと」
坂井 優基著

パイロットがものすごい職業なんだと実感した本でした。
パイロットは、「情報処理業」だと著者は言っています。
500人もの命がかかっているので、一回ごとのフライトの
準備や、判断、計画、運航、責任の重さなど、どれをとっても、
覚悟が違うと思いました。
部下を持つ人、マニュアルを考える人など必見です。
パイロットが空から学んだ一番大切なこと

■「ぼちぼち日記」→「東京のカラスたち…」
東京のカラスは夜でも飛ぶ。先日事件が発生した…
「ぼちぼち日記」はココをクリック


■ホームページにアファメーションUPしました!
自分にぴったりのアファメーションを見つけてみませんか?
現在700個弱のアファメーション登録しています。
「ことば探し」HPにどうぞ、来てみてね
「http://www.kotobasagashi.net/」
「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
  →購読申込み
「ことば探し」HPhttp://www.kotobasagashi.net/
ぜひ、一度来てみてくださいませ。
「落ち着く…」と言われてます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2006 11:04:45 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

映画「プリティ・リ… New! ヒロくん2010さん

不真面目の極み ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.