922619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

インドアさんいらっしゃ~い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/26
XML
カテゴリ:Angel Beats
bdcam 2010-06-26 11-37-02-509.jpg bdcam 2010-06-26 11-37-17-072.jpg

ゆりもかなちゃんも、問題が解決してから
すっかり変わったね。
特にゆりの変化は著しい。
前回で憑き物が落ちて
ようやく普通の女の子になれたって事なんかね。
日向にからかわれて慌てる姿は
新鮮だけど、同時に若干違和感も感じるな(^_^;)

bdcam 2010-06-26 11-38-33-529.jpg

死んだ世界戦線 戦歌
            作詞 立華かなで

おそらの死んだ世界から
おおくりします
おきらくナンバー
死ぬまでにくっとけまーぼーどーふ
ああ~、まーぼーどーふまーぼーどーふ

これ麻婆豆腐の歌じゃん!Σ⊂(゚Д゚ )!

bdcam 2010-06-26 11-39-08-948.jpg

正直酷い歌詞だけど
ゆりの陰に隠れるかなちゃんが
可愛いから許す!(*´д`*)

校歌の次は、卒業証書授与、答辞、仰げば尊しと続く…

これは、全部
笑って良い場面なんだよね?

このシュールな卒業式は、酷い茶番だったな。
でもそれはそれで、このアニメらしいとも言えますけどねw

bdcam 2010-06-26 11-40-23-247.jpg

卒業式が終え、一人ずつ退場(成仏)していく面々。
直井の泣き顔に、ちょっぴり貰い泣き( ;∀;)
途中の敵役参加ながら
後半は神発言や、催眠術等で
なかなか笑えるキャラでしたね。
音無に救われたって部分だけは
未だに納得いってない点もありますが
まあそれは、今更蒸し返すのも何なので省きます^^;

bdcam 2010-06-26 11-42-32-979.jpg

ゆりは、ようやく最後に
かなちゃんにきちんと謝ってくれて良かった。
これをうやむやにされたら
どうしてやろうかと思ったわヽ(`Д´)ノ

何はともあれ
お疲れです、S音様(ぉぃ

2bdcam 2010-03-15 10-54-16-370.jpg

やんよ先輩は、最初はただの音無との
BL要因かと思ってたよ(^_^;)
ゆいとの話で、ちゃんとノーマルだとわかって良かったw
冗談はさておき
音無の親友ポジションとして、主にギャグ面で活躍。
顔は、ボチボチイケてるけど三枚目っていう設定も
ギャルゲでは定番ですけど
中々良い親友キャラだったと思います。
ゆいとお幸せに…

かなちゃんは音無の心臓を
移植した事で生きながらえた子だった。
そして、心臓の持ち主にありがとうを言うために
この世界に迷い込んだ。

かなちゃんの心臓一刺しも
音無の記憶の復元も伏線だったのか。
同時に『Angel Beats』という
タイトルの理由もはっきりしました。
つか最後までてっきり
妹に関連した存在だとばかり思ってました(;´∀`)
そしてなにより驚いたのは、主人公の名前まで伏線だった件。
心臓の音が無いから、音無なのか…
変わった名字だとは思ってたけど
これはここまで明らかにならなきゃ、気付けねえわw



bdcam 2010-06-26 11-49-44-453.jpg
「かなで…愛してる
  ずっと一緒にいよう」


bdcam 2010-06-26 11-50-49-343.jpg
「命をくれて、本当にありがとう」

別れは悲しいけど、一緒にこの世界に残るのは
ただの逃避でしかないもんね。
あまり表情には出さなかったけど
かなちゃんにとっても辛い選択だったのでしょう。
しかし、BADENDっぽいわぁ~

bdcam 2010-06-26 11-52-23-176.jpg

と思ったら、最後にフォローが入りましたか。
これは、来世とか転生した後のお話か?
う~ん、こういう奇跡エンドは好きではないなぁ。
この場合、ご都合主義なんてレベルを越えてるしね(~_~;)
最後まで奇跡に頼らず
もっと違った形でのHAPPY ENDを見せて欲しかった。

設定の詰め込みすぎで、完全な尺足らず。
まさに、1クールの限界を見せつけられた作品でした。
足らないのは主に、世界観の説明、卒業式の5人以外の成仏シーン
世界を作った、今はNPC化してしまったという人物の事。
挙げればキリがないです。
良い点はキャラかな。
かなちゃん、TK、高松等々
キャラ自体はかなり良かった!

全体的に見て、高級素材を使ったのに
調理に失敗してしまったような感じがしました。
色々と勿体ない話です(>_<)

この終わり方で、2期はありえないでしょうが
関連のOVAとか出たら見たいですね。
主題歌はバカ売れしたし
BDとかもそこそこ売れてるようですし
商業的には成功してるはずなので
なくはないんじゃないかな?

程々に期待して、待っててやんよ!

人気ブログランキングへ
最後まで見て下さった方、ありがとです。
よければ、1ポチお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/26 12:54:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Angel Beats] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

フリーダム参謀

フリーダム参謀

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.