922655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

インドアさんいらっしゃ~い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/09/23
XML
カテゴリ:アニメ
いやぁ~気温が急激に下がり
雨が降ったりやんだりと酷い天気ですね。
こんな日に外歩いてたら、あっという間に


bdcam 2010-08-30 14-54-51-321.jpg
『濡れるッ!』 じゃないか!

えぇまあお察しの通り『濡れるッ!』って
書きたかっただけです…すみません(-_-)

と茶番もここまで。
先週でオオカミさんが、しゅ~りょ~してしまったので
今日書けるネタがない!って事で、ベタですが
来期のアニメについて、触れていこうかと思います。


MOON PHASEさんでパッと調べた視聴予定一覧。

『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』
『そらのおとしもの f ≪フォルテ≫』
『えむえむっ!』 『バクマン。』 『STAR DRIVER 輝きのタクト』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
『荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ』
『ヨスガノソラ』 『おとめ妖怪 ざくろ』
『侵略!イカ娘』 『もっと To LOVEる』
『神のみぞ知るセカイ』 『それでも町は廻っている』
『とある魔術の禁書目録II』
『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』


※色を変えてるのは、自分なりの注目作品



計15本。これに今期2クールものを含めると全部で19本…

多い!多すぎるよ!
  おっかさん!!('A`)
(何

こりゃ、来期分は1,2話見てつまらないものはバリバリ切って
尚且つ、今期のぬらりひょん辺りは視聴断念するしかないかな。
ちなみに言うまでもないとは思いますが
全てを記事にしたりしませんし、視聴だけ作品も数本出てくるかと。
以降は、来期 特に気になってる作品を抜粋&一言感想。



バクマン。

ジャンプ記事を見て下さってる方は
文章の長さでわかると思いますが、原作はかな~り好きです。
今のジャンプ勢の中でも、確実にトップ3には入るお気に入り度。
好きだからこそ言えますが
とてもアニメ化に向いているとは、思えないんですよね(>_<)
まず主人公が漫画家(最初は志望)って時点で
スポーツ漫画やアクションモノと違って動きがないから、見た目が地味。
おまけに最高とシュージンの青春というか、話の展開が見どころなので
ストーリー展開を知ってる原作既読者には
驚きが少ないんじゃないかなと…
ヒカルの碁みたいなジミジミ作品として埋もれないか心配だ(-_-;)



STAR DRIVER 輝きのタクト


PV見て、そのハッチャけ具合に惚れました。
だって自分の事を『銀河美少年』ってww
画を見ても、全然美少年じゃないところも良いギャグポイント!
多分80年代なら、相当な美少年だったんじゃないかな?(゚∀゚)
すっっっげぇ~カッコ悪いけれど、一応ロボットモノだし
荒川と並ぶ、来期のギャグ枠として確保しておこう。



ヨスガノソラ

来期ある2つのエロゲ枠のうちの1つ。
原作はコンプリートはしてないが、一応プレイ済み。
単なる田舎モノだと思う事なかれ!
ドロドロの近親 相姦モノです…はい…(´・ω・`)
プレイ直後、軽く鬱ったのも今では良い思い出w
スクールデイズとは、また違うベクトルで
果たしてどこまでやってくれるのか!?
非常に楽しみなアニメ(^o^)/



それでも町は廻っている

シャフト枠、原作既読済み。
自分の読んでいた漫画が、アニメ化するのは非常に嬉しいのだが
個人的には、原作自体をそれほど
面白いと感じていないので、少し複雑かな。
でもそういう作品程
アニメ化すると自分の知らなかった発見があったりして
案外化けたりするので、期待はしたいですね。
唯一の懸念は、声優か…
小見川ェ~('A`)



とある魔術の禁書目録II

恐らく、今期一番期待されてる方が多いであろうこの作品。
ただ自分は…禁書の方はあまり好きではなかったりします(>_<)
上条さんのキャラとか説教は、大好きなんですが
ストーリーが微妙というか、小難しい所が多くて眠くなるというか…^^;
実際、1期の中盤から後半にかけては
良く分からない用語が飛び交い過ぎて、ウトウトしてしまう事数十回。
余計訳分からなくという悪循環に陥ってしまいましたw

まともに見ていなかった自分が言うのも何ですが
禁書の事を褒め称えている一部の人って
内容をレールガンと重ねて見ているんじゃないかと思うんですよね~
レールガンは登場人物が女の子ばかりで、華やかさがあり
ド派手な戦闘シーンもありで、目を引きましたが

禁書は、会話(説教含む)が割と多めで
地味めな印象が強い
気がします。
そこは何より、主人公の上条さんと美琴の性格と能力の差であり
原作者も敢えて使い分けているんだろうなと感じますが…
どちらが良いか悪いかは好みの問題なので別として
レールガンはライト層に、禁書は割と玄人目な人向け
な別物アニメだと思っています。

とグダグダ書いてきましたが、結局何を言いたかったのかと言うと
禁書とレールガンを
同一の作品だと思っていると痛い目見るよ?
ってところでしょうか。
なんやかんやで、話題作なので視聴はしますが
感想は書かないというか書けないと思われます(^_^;)

禁書IIへの一言のはずなのに
脱線しまくりの駄文長文で、申し訳ないですm(__)m



以上が、自分の注目作をいくつかあげましたが
前期の学園黙示録みたいに
放映前のこれがイチオシだ!って作品はなさそうですね。
敢えて言うなら『ヨスガノソラ』かな?
「倫理なんて糞くらいだ!」なドロッドロな展開に
ぜひとも期待しようかと思いますヽ(^o^)丿


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
良ければ、1ポチ( `・∀・´)ノヨロシクです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/09/23 02:32:20 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

フリーダム参謀

フリーダム参謀

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.