922570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

インドアさんいらっしゃ~い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/12
XML
カテゴリ:GOSICK -ゴシック-
bdcam 2011-02-12 11-42-31-001.jpg bdcam 2011-02-12 11-42-47-018.jpg
bdcam 2011-02-12 11-44-30-473.jpg bdcam 2011-02-12 11-44-44-428.jpg
しょ、初っ端から
訳分かんねぇー!Σ( ̄□ ̄)


変なマジシャンが、一弥にちょっかいをかけてきたかと思えば
お次は酒臭い小売りシスターのオルゴールが爆発して
鳩がバビューン!と出てきて
商品の高級皿が盗まれちゃったりなんかして…

な、何を言ってるかわかんねーと思うが
おれも何をされたのかわから…ry


bdcam 2011-02-12 11-45-41-641.jpg bdcam 2011-02-12 11-46-12-860.jpg

そんな訳の分からない事件だったが
例の如く、速攻でヴィクトリカさんが解決してくれました!(^o^)

それによれば、犯人はシスターで四次元スカートに鳩を隠し
オルゴールの爆発と同時に放つ。
そして、その騒ぎに乗じて同じくスカートに皿をも隠し任務完了!
いつもながらに冒頭の事件は唐突過ぎて
面を食らう事ばかりだが、どうせこれも後の事件への伏線なんだろうし
とりあえずは納得しておく。

ただ一つ心配なのは、せっかくの高級皿も
シスターの酒臭いスカートに入れられた事で匂いが染み着き
価値が損なわれちゃってたんじゃないかという点か('A`)

bdcam 2011-02-12 11-47-41-034.jpg
なんという加虐心を誘われる表情w

こんな顔されたら、あと100回くらい小突いて
とことんイジメ抜きたくなってしまいそうだ!
う~ん、自分は今まで女の子に手をあげたいなんて思った事もない
根っからのフェミニストだと思ってたんだけどなぁ。
ヴィクトリカ…なんて恐ろしい子!(゜Д゜)

ちなみに何気ないやりとりに見えても
彼女のこの異常な痛がり方は、後の伏線と見るべきなんだろうね。
現時点で思いつくのは、昔虐待に近い事を受けてたが故に
痛みに対してトラウマがあるとか?
そうでなかったとしても、ヴィクトリカの過去に関係してるのは明白か。
ま、これ以上適当な考察してもしようがないので
今はとりあえず、事実だけ覚えておこう。

bdcam 2011-02-12 11-49-13-464.jpg bdcam 2011-02-12 11-50-23-488.jpg
「あ、虫歯だぁ!寝たままお菓子
食べてるから、ほっぺた膨れてるよ」





bdcam 2010-09-10 13-27-56-793.jpg
駄目だこいつ…
早く何とかしないと…


日中のヴィクトリカの「君とは一生口を利かない!」
という言葉が、全く届いてなかった模様。
それにしても、これだけの大荷物を持ってるのに歯医者はないよなぁ~
鈍感もここまでくると、国宝級だと思うw

bdcam 2011-02-12 11-51-39-545.jpg bdcam 2011-02-12 11-53-23-151.jpg
「私は…育った町なんだよ、だから」

嘘、乙!(・∀・)

ホロヴィッツに向かう列車の中でシスターこと、ミルドレッドと鉢合わせ。
嘘と定めた根拠は、この先の宿での一コマで判断。
一弥の指摘していた、宿屋の親父と面識がなかった点はもちろんの事
育った町とか言いながら、夜に冷え込む事を知らなかったり
明らかに怪しい材料が揃っている。
まあとっさに口から飛び出た嘘、と考えるのが妥当だよね。

しかし、ヴィクトリカの助言通りにグレヴィールが動いたのだとしたら
この人、指名手配でもされてるんじゃないの?
その割に堂々としてるし、しかも一弥がナチュラルに
お皿事件について触れてたりと疑問点が多すぎる!
それとも、証拠不十分で釈放された後だとか?
う~ん、自分が見落としてるだけでそういった説明があったのかな?

色々と不明瞭で申し訳ないが
ともかく、一弥がミルドレッドにお皿事件について聞いた時に
さりげなく「チッ!」って舌打ちしてたり
ヴィクトリカの事を妙に気にしてたりといった状況から
灰色狼の事件とも、大きく関わった存在であるのは間違いなさそう。

bdcam 2011-02-12 11-54-14-591.jpg
「君、帽子入れの中からリスが出てきたよ
リスに聞いてみれば良いのだ、リス語でのぉ」


パジャマ姿で寝言(?)を言う
ヴィクトリカが可愛すぎる!(*´д`*)


基本理詰めで物を言うヴィクトリカの
訳の分からないリス話も珍しくて面白かったが
何より、ピンクのパジャマが良く似合っててGOOD!
思わず、頭撫で撫でしたくなるわぁ~

bdcam 2011-02-12 11-55-36-625.jpg bdcam 2011-02-12 11-56-01-760.jpg
bdcam 2011-02-12 11-57-58-463.jpg bdcam 2011-02-12 12-04-06-397.jpg
「ある人の無実を晴らしに来たのだ」

人殺しとされた母であるコルデリアの無実を証明する為
ホロヴィッツに来たというヴィクトリカ。
ある夜に人を殺してしまったという事以外
細かい状況等が説明された訳じゃないから
現時点では何とも言えないかな。
唯一分かったのは、ブロワ侯爵が一弥と同じくロリコン
だって事実くらいか?w
とりあえず予告の感じだと、このエピソードは
結構な長丁場になりそうなので
じっくり腰を据えて見ていくのが良さそう。

ところで、レギュラー化されると思ってたアヴリルの出番は
最初の数分でもう終わりなのかな?
一弥とヴィクトリカ、二人との絡みを楽しみにしてた自分としては
ちょっと当てが外れて残念かも…(´・ω・`)
ま、少々気は早いけど次のエピソードに期待しておくわ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
良ければ、1ポチ( `・∀・´)ノヨロシクです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/02/12 12:49:39 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

フリーダム参謀

フリーダム参謀

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.