186827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お菓子なママ★キッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.14
XML
カテゴリ:子育て奮闘記
4日間体調が悪く学校を休んでいた息子ですが昨日ようやく行きましたスマイル

食欲がなく、食べたものを吐いてしまう、貧血、鼻血、風邪の症状など
多々ありましたが、血液検査の結果どこも異常はなくひとまず安心ぽっ

息子は虐めなどはないと言ってますが、友達関係でストレスがかなりあると思う。
ニキビが顔中にひろがってきたし・・・

息子を問い詰めたら、やはり一番の仲良しだと思っていたK君が原因か?
K君は学級委員をしていて頭もいい。「上から目線の物言いでドSなんだよ」と息子。

毎日命令口調で言われるのがストレスの原因? 部活も一緒だし。。。

早速、今私が習っている最新のセラピーを息子にもやってみた。

次の日は、なんとか学校に行ってくれたけれど、心配な母・・・

「ただいま!」と元気に帰ってきたのでほっとした母ぽっ

学校での様子を聞いてみると、息子が休んでいる間に色々あったみたいで、
K君も関係しているらしい。

仲間内でからかい(1対4人)が原因でM君がひどく傷つくちょっとした事件が
あったらしい。

それに気づき先生に通報したI君、偉い! I君は家庭環境で苦労をしているので
見た目強がっているけれど、とっても優しい子。「虐められている子やさみしく
している子には声をを掛けてやるんだ」と使命に燃えているらしい大笑い

I君とは息子も仲良し、お世話になっていますスマイル

セラピー効果もあり、元気を少し取り戻した息子。

今日はその新しいセラピーの講座に行ってきます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.15 05:46:07
コメント(0) | コメントを書く
[子育て奮闘記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

シナモン~☆

シナモン~☆

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Favorite Blog

アメリカ生活101 Abbymomさん
加速学習日記 さだ・貞國貴信さん
パニック障害と鬱と… ちーぱんさんさん
梅がいっちゃんすき… ひなひな。0224さん
SunnydaySunnyday みよ吉♪さん

© Rakuten Group, Inc.