108691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄昏休平 ~のどかではるかな道~

黄昏休平 ~のどかではるかな道~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

のんはぁ4

のんはぁ4

Category

Recent Posts

Free Space









Rakuten Card

Favorite Blog

のどかではるかなひ… 和遼侭さん
keisukidkeiのブログ keisukidkeiさん

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.06.16
XML
カテゴリ:

ついに我がブログにふさわしいとこ見つけちゃいました!

今の季節は緑も生い茂り、暑くもなく寒くもなく、老後の黄昏時には

最高のコンディション!?

(日本語変ですいません(・ω・;A)。なんとなく感じてくださいm(__)m)

今回行ったところを紹介いたします。

新潟県新発田市。昔、赤谷線という路線があったそうです。

詳しくはわかりませんが、今回はその路線を行くかのごとく、旅を満喫してきました!

まずは

2009-06-15 22:29:35

新発田市上赤谷2592-2にあるミントという喫茶店。

コーヒー好きが多い我が職場。

その職場の上司に勧められてここへ後輩と2人でやってきました。

店内はご主人が造ったとかw(°0°)w

土台に線路が使われていましたね。

アンティークな店内で眺めもいい。

2009-06-15 22:29:352009-06-15 22:29:35

静かで車の通る音もせず、赤谷の清水で8時間かけて抽出したといわれる

濃厚な水出しコーヒーと日替わりの手作りケーキを堪能してきました!

仕事の無い日はここでぼぉ~っとしていたいですねo(^-^)o

お腹も空いてきたので、昼飯を食べに新発田市街へ向かいました。

その途中に、いい店発見!

2009-06-15 22:30:56

同じく上赤谷の花戸にある会津街道「花戸茶や」!

初めは、お腹の空きに耐え切れず、

看板の山菜定食、とろろそばに惹かれて入っただけなのに・・・(・ω・;A)

店内に入ってビックリ!窓から見える加治川が綺麗なこと。

(この日は晴天でちょうどよかったんでしょうけどね)

あと、メニューの少なさにもビックリ(・ω・;A)

今回は、笹だんご・山菜定食・とろろそば・・・と、なんだったけな??

計5品ほどしかありませんでした(・ω・;A)(値段もちょい高)

注文した後、店員のおばちゃんに

「出来るまで、よかったら裏でも見てきてください」のひと言で

ちょっと探検・・・

すげぇ!!

2009-06-15 22:33:13

なんて、いいとこなんだ。

(画素の良い携帯(後輩の)が壊れて俺の携帯で撮ることに(≧w≦)伝わります?)

テーブルがあったので、もちろんこちらで食べました。

「ほ~ホケキョ」なんて鳥の声や、いっくら見ても飽きない加治川を眺めながら

タバコを吸ったり、料理を堪能したり・・・。こここそ黄昏!

ちなみに料理はこれ!

2009-06-15 22:31:432009-06-15 22:32:20

上が山菜定食、下がとろろそばです。味は、まぁ美味いほうです(^-^;)

面白いのが営業時間!午前11時~日没まで

しかも、営業日が土・日・月・祝日と少ないΣ( ̄□ ̄;)

たまたまで、いいとこ見つけちゃいました。

老後はこんなとこでぼ~っとしてたいね~。

最後はここ。

2009-06-16 23:24:58

内の倉ダム。

せっかく癒されて帰るのに、ただ帰るのは勿体ないと寄り道しただけです。

行く途中、サルの群れに遭遇しましたが・・・ただのダムですね。

1周でき、途中に芝が敷いてある広い公園が2箇所あります。

今回はこんなです。興味のある方はご自分で探して行ってね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.17 00:26:35
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.