555929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

ルアン・パバンの町 New! monmoegyさん

越前方面、道の駅2… New! さくらもち市長さん

ソーメン二郎のそう… ソーメン二郎さん
にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん
にゃんこ村通信 babycat625さん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2013.12.27
XML
カテゴリ:memory

クリスマスも終わり、いよいよ年末。
ズルズル・・といつもながら続いた「夏の」お土産話も、なんとか年内終了です雫
呆れず、お付き合いくださった皆様。本当にどうもありがとうございます!!

さて。
明日から冬休み恒例の一人帰省をする兄ちゃんですが、夏の終わりは夜の水族館のあと、
併設のカフェでイルカプールの真横の席で、チョコレートサンデーに舌鼓を打っておりました。
1.JPG
夜の最後のショーも終了してホッと一息なのは、イルカさんも同じなのね。
ゆったりのんびり泳ぎながら、窓際の席に寄ってきてスペシャルサービスピンクハート
当然、食べてるどころじゃなくなってソフトクリームは、どんどん溶けてくわけで・・泣き笑い
でも、こんな嬉しいサービス、なかなかないですよね~っ目がハート

画面によってはまっくろくろで、何が写ってるか?かもな写真ですが・・。
2.JPG
この猫さんは、友人と飲みに行った帰り道に、話しかけてきてくれた子です。
街灯もあまりなくて、本当に真っ暗だったんで、最初どこから声がするか判らなくて
探したら、すぐ足元に来てくれてた人懐っこいカワイコちゃん音符

カワイコちゃんといえば幼馴染姉妹の末っ子・ひじきちゃんきらきら
3.JPG
今回も会った時に転げるように駆けてきてくれて、もう可愛いったらないっっっダブルハート

そんな、ひじきちゃんファンは私だけではないようで・・・
4.JPG
一心に2階の窓から外を眺めるルーさん。
5.JPG
んっ、どしたっ?!
6.JPG
どうやら、ひーちゃんがお向かいのおうちから、お散歩に出発するのが見えたみたい。
7.JPG
ひーちゃんは今まで3回ほど会ってるけど、いつも優しく鼻チュウキスマークしてくれるんだよね。
8.JPG
・・・・で。
この時も実は最初、鼻チュウキスマークしてくれたんですけど、
私がカメラの準備をするのに手間取っちゃって・・・ひーちゃんの興奮は
おさまってしまった後で、もうお散歩行きましょモードなのでしたうっしっし雫
ひーちゃんや、東京の家のご近所の優しいワンコたちのおかげで犬は
平気なルーさん。
心臓のバクバクもまったくなし・・・なのに、猫さんに対してもそうだと
いいんですけどね~。
9.JPG
ちっちゃい子とも、こうして遊べるから、あまりあれこれ欲張っちゃいけないんだけどダッシュ
ひおちゃんとも3度目のご挨拶。 すっかり仲良しですウィンク
一度目)(二度目

東京に戻る前に、親子三代でお世話になってるNさん宅へ、ご挨拶に。
紅一点のカスミちゃんも遊んでくれてたんだけど奥の部屋で光が足らずに
写真がちゃんと撮れてませんでした(目のこともあるからフラッシュは使いたくないし)
10.JPG
チョン君とクロベエ君、男前二人組は、窓辺でゴロゴロ寛いでましたきらきら
黒猫三人組。 とっても人懐こくて綺麗で大好きですピンクハート
11.JPG

Nさんとじいちゃん・ばあちゃん、兄ちゃんと一緒に、関門海峡を一望できる
対岸の門司にある山の喫茶店に夕食に行ってきました。
暮れていく関門橋。
12関門橋no夜景.jpg
こちらは左手に海響館がある唐戸~壇ノ浦の海。
このもうちょっと左手には巌流島もあります。
13海響館夜景.jpg
この景色、好きだなあ。

Nさん宅近くにはダンさんが眠る動物霊園があって、帰省してすぐと、戻る前にもう一度、
ダンさんに会いに行ってきたら・・・あれ?この子はもしかして?!
19.JPG
覚えてる方いらっしゃるかな?
ちょうど一年前に、可愛い肉球サンドパンチをおみまいしてくれた、おちびさん!
こんな綺麗で立派な大人猫に成長してました。
霊園でお世話してもらってても、おうちの中にいる子ではないし、
どうしてるかなって思ってたので、なにより元気で再会できたのが嬉しいスマイル

今回、再会出来ない子もいたのですけど・・・。
親戚の家のメルばあさん。
私たちが帰省する、ちょっと前の7月末に虹の橋のお散歩に出かけてしまったそうです。
20.jpg
お年寄りだけど15~16歳位かな?と飼い主さんも言ってたんですが、今回、
病院でカルテを見た先生から20歳でしたね~と言われたそうで。
MIXだけど大型犬で20歳は本当に大往生だし、ずっと病気知らずで元気だったのは
すごいですねって褒められれたそうです。
メルばあさん、いつか私もそっちに行ったら、またそのフカフカの背中を撫でさせてね。

 


そして・・・。
クリスマス前の22日に、お友達のおうち「赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記
の優しい優しい王様みいこちゃんこと・澪君が虹の橋へ渡ったとの知らせが。
21.jpg
19歳になったばかりの、みいこ王様。
実際に会ったことはないけれど、いつもブログで妹や弟たちを優しく包み込む
姿に、本当に癒されて、いつか会いに行ったら「王様、お会い出来て光栄です」
ってご挨拶したいなって思わせてくれる、そんな素敵な猫さんでした。
みいこちゃん、いつも優しくてあたたかい気持ちを、どうもありがとう。
あなたは最高の理想の王様でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.28 00:07:48
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.