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どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

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2016年02月27日
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カテゴリ:営業テクニック

「ポイントの前のワンフレーズ」


講演でも商談でも、「ポイント」となることって、ありますよね?


私はそのポイントに差し掛かった時には、

「これから話すことは絶対に重要ですので、集中して聞いて下さいね」

と言うようにしています。


その言葉って、実はずっと心の中に残っていて、

年数が経っても、意外と覚えて頂けるものです。


たかがワンフレーズだと思うかも知れませんが、

それで人の心にずっと残るのであれば、活用すべきですよね?


この言葉があることで、講演も商談も締まります。



ポイントの前のワンフレーズ・・・


皆様は、どう思われますか?


P.S.

今日は、北見で仕事をします。


 今日の問いかけ

「言葉でメリハリを付けられる」






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最終更新日  2016年02月27日 07時00分53秒
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