「追い越し禁止」
人って、どうしてモノを買うと思いますか?
そして、あなたは、どんな時にモノを買いたいですか?
人がモノを買うには、必ず理由があるんです。
飲み物で言えば、のどが渇いたとか?
車で言えば、妙なエンジン音がしてきたとか?
これって、全て、「不満」なんですよね?
あなたは、お客様の「不満」をちゃんと把握していますか?
その不満に基づいて、解決策(商品)を提案していますか?
もし、お客様の不安を把握しないで、
商品提案をしているのであれば、
それは、完全に押し売りです。
真冬にかき氷を売っているのと同じです。
人は、必要性があるから、モノを買うんです。
逆に必要が無いものは、買わないんですよね?
このプロセス(不満把握)が抜けているから、
折角の商談も台無しになってしまうんですよね?
交通ルールと同じで、商談のプロセスも追い越し禁止です。
追い越し禁止・・・
皆様は、どう思われますか?
P.S.
今日は、真狩と千歳で仕事をします。
今日の問いかけ
「簡単に予定の上書きをしていませんか?」