「成果が出ないのには理由がある」
成果が出ることには、勿論、理由があるが、
成果が出ないことにも、当然、理由がある。
昔の私を思い出すと、大きく分けて、
2つの理由があるように思う。
1つ目は、「行動量」。
活動量が少なければ、絶対に成果は挙がりません。
これは、見込み客を増やす努力をして、活動量を増やす以外に他はありません。
そして、誰も助けてくれない、良い訳が出来ない部分です。
2つ目は、「成果の上がらないプロセスを繰り返すこと」。
いくら行動量が多かったって、成果の挙がるプロセスで無ければ、
全く意味がありません。
私は、色々な会社で講演をさせて頂いているので、
「これだったら、成果が挙がらないなぁ~」と思うことが多々あります。
良いですか?ゼロに何を掛けたって、ゼロなんです。
成果が挙がら無いプロセスだったら、早目に捨てた方が良いですよ。
折角の見込み客を失うだけですから・・・
成果の出るプロセスは、間違いなく存在します。
それは、相性もあると思います。
自分の今現在の問題点は、「行動量」なのか?「プロセス」なのか?
まずは、そこを検証することが大事だと思います。
理由は、そのどちらかにあります。
成果が出ないのには理由がある・・・
皆様は、どう思われますか?
P.S.
今日は、代休を頂いて、普段出来ないことをしたいと思います。
今日の問いかけ
「売れない原因を突き止めていますか?」