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どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

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2017年05月11日
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カテゴリ:営業テクニック

「質問型の営業マンは断りが少ない

昨日のブログにも書いたが、質問型の営業マンは、

お客様のニーズを探り当てることに終始する。


しかし、説明型の営業マンは、

お客様の気持ちをあまり考慮せず、説明に終始する。

だから、クロージングが必要となり、断りも受ける。


だが、質問型の営業マンは、丁寧な質問を繰り返し、

お客様のニーズを確認し、解決することに終始するので、

必然的に断りが少なくなる。


どちらも営業手法には、変わりない。

しかし、出口が大きく異なる。


どちらがより、お客様に感謝されるか?・・・


それは、言わずとも分かるだろう。

そして、どちらの営業手法の方が、より楽しくいられるかも・・・?



質問型の営業マンは断りが少ない・・・

皆様は、どう思われますか?


P.S.

今日は、会社で事務処理をします。

夜は、保険協会の役員会です。


 今日の問いかけ

「説明型と質問型、どちらの営業手法を選びますか?」






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最終更新日  2017年05月11日 05時30分08秒
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