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どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

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2017年05月21日
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カテゴリ:営業テクニック

「売上はお客様への貢献の結果

出来る営業マンに共通していること。

それは・・・


売り上げやノルマを「お客様への貢献量」としてみていると言うこと。


伸び悩んでいる営業マンほど、売り上げやノルマと言ったものをネガティブに捉えがちだが、

出来る営業マンは、それらをポジティブに変換し、「お客様への貢献量」として位置付けている。


この違いは実に大きい。


どれだけお客様のお役に立てるのか?

そのために自分は何が出来るのか?


いつもそんなことばかりを考えている。


だから、たくさんのお客様に頼られ、

そして、また、人を呼び込む。


それが、常に連載しているのである。


伸び悩んでいる営業マンほど、

いつも売り上げやノルマのことばかりを考えている。


それは一体、誰目線の話であろうか?

紛れもなく、「自分目線」である。


だから、お客様にも伝わるである。


売れることにも伸び悩むのも、必ず理由が存在する。

そして、全ての原因は自分にあるのである。



売上はお客様への貢献の結果・・・

皆様は、どう思われますか?


P.S.

今日は、お休みを頂きます。


 今日の問いかけ

「売上はお客様への貢献の結果」






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最終更新日  2017年05月21日 05時50分03秒
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