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どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

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2017年07月05日
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カテゴリ:営業テクニック

「事前情報を過信しない

お客様とお会いする前に事前情報を手に入れておくことは、重要なこと。

私も勿論、事前情報を得た上で、お客様の元を訪問している。


でも、以前に比べると、その情報量は抑えるようにしている。


その理由は3つあって、


1つ目は、新しい発見が少なくなること。

2つ目は、先入観を持ってしまうこと。

3つ目は、前もってインプットしておいた情報と今が違うことがあるため。


この3つである。


今となっては、場慣れもしているので、

会話の中から、ホットボタンを見つけることが出来るので、

敢えて、事前情報を仕入れないで行く時もある。


大事なことは、過去でなく、現在。

現在に注目して、過去に遡るのも、一つの方法だと思う。



事前情報を過信しない・・・

皆様は、どう思われますか?


P.S.

今日は、ゴールデンウイーク以来のお休みを頂きます。


 今日の問いかけ

「大事なのは過去ではなく、現在」






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最終更新日  2017年07月05日 05時30分04秒
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