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どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

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2017年07月09日
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カテゴリ:営業テクニック

「何のためにその商品なのか?

私は、お客様には、生命保険の話をしていない。


では、何の話をしているのか?


私は、「お金の話」に終始している。


大黒柱に万が一のことがあったら、そのご家族が生活するためにお金が必要になる訳だし、

闘病生活をするにあたっても、お金が必要だからである。


しかし、伸び悩んでいる営業マンほど、「生命保険」の話をする。


そもそも、その家庭に莫大な資産があったら、生命保険は必要だろうか?


生命保険(商品)は、お客様の不測の事態に備えるための一手段であって、

全てではない。


そのことは、常に心に留めておくべきである。


要は、お客様が求めているものは、生命保険ではなくて、お金なのである。


私は、そのことを知るのに、あまりにも時間が掛かった。

だから、全く売れなかったのである。


お客様にとって、なぜその商品が必要なのか?


そのことを意識しながら、商談を進めるべきあろう。



何のためにその商品なのか?・・・

皆様は、どう思われますか?


P.S.

今日は、お休みを頂きます。


 今日の問いかけ

「何のためにその商品を勧めますか?」






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最終更新日  2017年07月09日 05時30分08秒
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