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どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

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2022年03月09日
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カテゴリ:営業テクニック
費用対効果は、良く聞くかも知れないが、もう一つ重要な営業指標の一つに時間対効果がある。

要は、自分が活動した時間に対して、どれだけの効果を産み出しているかである。

分かりやすく言うと、時給換算とも言えるだろう。

伸び悩んでいる営業マンほど、時間>効果である。

これでは、いくら頑張っても、成果に結び付かないから、体力もメンタルもどんどん消耗してしまう。

負のスパイラルの繰り返しである。

しかし、出来る営業マンは、時間<効果となるから、仕事をしていても楽しいし、余裕時間をボランティアや後輩の育成に使うことが出来、結果として、どんどん人間力が高まっていくのである。

いつも書いていることだが、正しい方向で、正しいやり方をすれば、間違いなく成功することが出来る。


上手く行かないのは、その方法を知らないだけのことである。


時間<効果となるような営業活動を目指すべきである。





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最終更新日  2022年03月09日 09時10分13秒
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