266403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ようこそ♪まめあずも… ももたん9652さん
ポメラニアン NATUR… 実代子さん
うさかいの部屋 ミミとパンダさん
セリスママのこだわ… milky-rabbyさん
舌チロめぐはうす めぐchanままさん

Category

Headline News

Rakuten Card

2007.02.02
XML
カテゴリ:パン

こんばんわ~月

今日はバタバタしてたらすっかり遅くなってしまったわ・・・失敗

では今日も酵母レポートから~ちょき

仕事を終えて帰宅したら一番に気になったのが
いちご&りんご酵母りんご

ではご覧くださいませビデオ
動画になってます。
ポチッ。
下矢印
りんご&いちご酵母(6日目)

いちごのブクブクがすごいでしょ?

りんごは動画では動きがないようにみえるけど、
液がシュワシュワしてて見た感じがビールみたいなの。
しかも匂いもビールっぽいビール

そんな訳で、酵母液完成かな?っと判断し、
次のステップへ~音符

自家製酵母で使おうと思って用意していた

はるゆたか
と塩一つまみを混ぜ混ぜして元種作りです食パン

元種(1日目)左がりんご右がいちご

明日になったらどのくらい膨らんでるかな?

どのくらい膨らんだか分かるように紫のゴムで
しるしをつけておきましたうっしっし
楽しみだなぁ~手書きハート

私が帰宅してすぐにゴソゴソと酵母に夢中になってたら
横でご飯をモグモグ食べてるツチノコ発見ひらめき

ツチノコではありませんよぉ~♪

って、ツチノコじゃなくて宙ちゃんなんだけど・・・犬

なんで、宙ちゃんシッポ下げてご飯食べてるのかしら?
みんなもご飯のときはシッポ下がってるのかなぁ・・・?

それから・・・ノートえんぴつ

私が見捨てようとしたレーズン酵母・・・爆弾

なんと・・・びっくり

先週の木曜に仕込んで以来なんの動きもなかったのに、
私が『あんたなんか、もう知らん怒ってるムカッ』っと
言った次の日の午後(←昨日)・・・時計

気のせいか泡がブクブクし始めたことに気付いたのきらきら

そして、今日はこんな感じ・・・虫眼鏡

なんだかブクブクし始めました・・・。

匂いもおかしくないし、動きが出てきたので
もう少しだけ様子見てみようと思いますぽっ

宙『ボクのお世話よりみくちゅうね~ちゃんは酵母に夢中・・・。
悔しいからさっさと酵母が出来るようにみんなでポチッと
レーズンさっさと出来上がれ~って応援してね旗

下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

チューリップブルー


みなさんいつも最後まで読んでくれてありがとう♪

画像BBSとパズルにも遊びに来てねねずみ

掲示板用 夢の大家族♪

それではみなさんまた明日~(^-^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.03 01:20:34
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.