266483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ようこそ♪まめあずも… ももたん9652さん
ポメラニアン NATUR… 実代子さん
うさかいの部屋 ミミとパンダさん
セリスママのこだわ… milky-rabbyさん
舌チロめぐはうす めぐchanままさん

Category

Headline News

Rakuten Card

2011.03.16
XML
カテゴリ:平凡なお話

前日に洗濯を干そうとベランダに出たら、ベランダの手すりが
やけに粉っぽい・・・。
近づいて見てみると黄色い粉・・・。
花粉かな?
でもやけに黄色いなぁ・・・。

そして、大地震後の初めての雨が降りました。

車庫や玄関前やポストの上などあちらこちらに
黄色の絵具を溶いたような水たまりが乾いたような跡が・・・。

黄色の雨・・・。

近づいてみるとこんな感じ。

黄色の雨?

ちょっと気持ち悪かったです・・・。

『追記』
私が写真を撮ったのは3月16日なのですがこの1週間後に黄色い雨が降ったって
騒ぎになっていたみたいですね。
結論は『花粉』だったとのことですが、私も正直『放射性物質の雨』かと思いました。
だって・・・私、今は群馬に住んでるけど今でも心は広島人♪
原爆の黒い雨とかから想像して黄色い雨=放射性物質の雨?って思ってしまったのよね・・・。
あれからも砂埃は飛んできますが、雨が降っても黄色い色が残ったりはしません。
本当に何だったんだろう・・・っと今でも疑問に思う出来事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.22 16:38:46
[平凡なお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.