266471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ようこそ♪まめあずも… ももたん9652さん
ポメラニアン NATUR… 実代子さん
うさかいの部屋 ミミとパンダさん
セリスママのこだわ… milky-rabbyさん
舌チロめぐはうす めぐchanままさん

Category

Headline News

Rakuten Card

2011.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今年初めての日記・・・みなさまお久しぶりですえんぴつ

昨日の大地震での被災地域の方々、お見舞い申しあげます。

みくちゅう一家の住む群馬県もかなり揺れました・・・。
1月に次男を出産し、ずっと長男をお家遊びばかりで
我慢させていたので産後初めて公園へと
出掛け楽しく遊んで帰宅し車を降りた時の出来ごとでしたほえー

私も息子達も怪我はなく無事だったのですが、
1月半ばから神奈川に出張中で週末だけ帰宅している
パパさんが電車が止まってしまい今現在も帰宅出来ていません・・・電車

報道での東北の被害状況を見ると胸が痛くなってしまいます・・・。
私の親類等はいないのですが、ブログで仲良くしている
宮城在住のお友達は無事かな?とかずっと気になっています。

パパさんも出張先の社員さんが避難中にみんなの目の前で
突然倒れ亡くなってしまいショックを受けているようです・・・。
責任のある立場の人でみんなを避難させたり色々確認に走り回って
いたときの突然の出来事だったとか・・・。

私も数年前に経験した芸予地震の時は
初めての大地震でしばらく心臓がバクバクしていました。
そして余震のたびにバクバク・・・。

今回はその時ほどバクバクはしてないんだけど、
ずっと揺れているので怖くて気持ち悪くなってしまいました。
そして、頭痛も・・・。

茨城に単身赴任中の兄の住むアパートの中は
すべてのものが落ちて散乱し、ガラスや鏡、トイレの
タンクも割れ、ライフラインはストップだとか。

となりのお家はつぶれてしまっていて
前の道路は地割れしてて・・・。

夕方の無事だというメールを最後にどこに行って
しまったのか分からなくて心配でした。

朝方、無事に埼玉の自宅まで帰ることが
出来たと連絡がありホッとしました。

今日は昨日のことが嘘のように感じるほどの
暖かくていいお天気になっています。

でも、テレビの画面には信じられないような
大変な状況が次々と映っています。

大変な被害を受けた地域のみなさんの
一人でも多くの無事をお祈りしています。

PS.
みなさんのお家のワンちゃんたちは大丈夫ですか?
我が家はパニックになることなく落ち着いています。
でも・・・。
奏ちゃんだけが朝から少し吐いています・・・下向き矢印
元気はあるので大丈夫ですちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.12 15:17:07



© Rakuten Group, Inc.