472410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記

がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Headline News

Category

Jul 23, 2010
XML
カテゴリ:映画の感想

壮大なファンタジーの第一部です。
2D字幕版を観賞。

エアベンダー.jpg エアベンダー_pa02.jpg

遥か遠い昔、世界は気・水・土・火のそれぞれのエレメントを支配する国に分かれていた。
各エレメントを操る者は「ベンダー」と呼ばれ、4つ全てのエレメントを操る者は「アバター」と呼ばれて世界を統べる絶対的な存在であった。
しかし100年前、突如アバターが姿を消して世界のバランスは崩れ、火の国が世界を征服しようとして戦争状態にあった。

南の水の国。ベンダーの素質を持つ少女・カタラとその兄・サカが氷原で狩をしていると突如巨大な氷塊があらわれ、その中から光とともに少年が現れた。
2人はその少年を村に連れ帰るが、そこの火の国の軍艦があらわれて少年を連れ去ってしまった。
軍艦の中で火の国の王子・ズーコは伯父のアイロは少年をテストし、確信を得た。この少年こそが100年もの間行方不明だったアバター、アンであった。

アンの出現に運命を感じたカタラとサカは軍艦を追いかけ、逃げ出してきたアンと合流する。
3人は気の国に向かうが、そこはすでに火の国に滅ぼされていた。
かつてアンはアバターとしての使命の重さに耐え切れず、逃げ出してしまったのだ。そして氷に閉じこめられて100年の月日を過ごしてしまっていたのだ。

アンはアバターだが、修行の途中で逃げ出したため気のエレメントしか操れない。
アン、カタラ、サカの3人は水のエレメントの修行をするため、強大な北の水の国に向かう。

20100723p_エアベンダー.jpg 20100723t_エアベンダー.jpg

原作は米国のアニメシリーズ『アバター 伝説の少年アン』で、結構長いシリーズだそうです。観たことはないですが。

独特の東洋風の世界観、衣装、エレメントを操るCG、アクションなど、ビジュアル的にはけっこう好みの映画でした。
3Dだと迫力ある映像かも。

が・・・長い原作をまとめた映画にありがちな、ダイジェストなストーリー展開とキャラクターの行動・・・これがかなり微妙です。

子供だから・・・と言ってしまえばそうなのかもしれませんが、アンの行動がいまいち。
自分の軽率な行動がどんな結果を生んだかは気の国の様子を見ればわかったであろうに・・・

北の水の国に着いたとたん、恋に落ちるサカと王女ユエ。
かなり唐突で、なぜか王女の臣下にも信頼されてしまうし。
サカはベンダーじゃないのだから、何かエピソードがほしかったです。

北の水の国に攻め入る火の国。
この戦いもイマイチ感が。
将軍だけで奥に入っていくし。
まぁ、その奥にキーアイテム?があるのはわかるのですが。

追放された火の国の王子・ズーコとそれに従う伯父・アイロ。
この辺の詳細は次回以降ということでしょうか。
とりあえずアイロはただの忠臣というだけではないようですが。何気に最強で賢者っぽいし、血筋も・・・

今回は顔見世だけの土の国。
次回があれば活躍しそうなズーコ王子の妹。

次回の展開によっては化けるかもしれませんが・・・次は作られるのか?微妙な感じ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 26, 2010 12:04:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[映画の感想] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

きーさく@ Re:再開~(05/13) cyazさん、コメントありがとうございます…
cyaz@ 再開~ TB&ありがとうございますm(__)m この…
きーさく@ Re:すごいアニメでしたね。(04/24) mkd5569さん、コメントありがとうございま…
mkd5569@ すごいアニメでしたね。 1話からの展開のまとめ方がお見事です。 …
きーさく@ Re[1]:静岡ガンダム(03/20) 一緒に行ったうらたさん、コメントどうも…

© Rakuten Group, Inc.